アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡音リン・レンには、双子という設定(?)がありますよね(公式では、双子ではないという事はしっています。)

鏡の中のもう一人の自分という設定より、双子の設定のほうが私は気に入っています。しかし、
この頃、鏡音リン・レンがもし双子だったらおかしいのでは?と思いました。

1.ニ卵生の双子だとしたら、顔は鏡にうつしたようには似ていない。
なので、
鏡音リン・レンは一卵性?

2.もし一卵性だったとしたら、なぜ性別が一致しないのだろう?
一卵性の双子の場合、科学的には男女の双子はありえないのでは・・・

と思いました。

現在は、鏡のほうの設定も、双子のほうの設定も、公式ではないようなのですが、
双子の設定のほうを信じている方のほうが多いようなので、
不思議に思って・・・

双子の設定は、今は公式ではなくても、
一回は双子という設定がどこかで公開されたのでしょうか?

何故、鏡音リン・レン=双子
という発想がうまれたのでしょうか?

やっぱり、キャラクターの設定なので、科学とか現実とか関係ないのでしょうか?

変な質問になってしまい、すいません<(_ _)>

しかし、とても気になったので・・・・

A 回答 (1件)

おそらくですが、「アイドルマスター」の影響を受けているものと考えられます。

リン・レンの声データを提供した声優の下田麻美さんは、同作で双子のキャラクターである双海亜美・真美を演じています。亜美真美は「とかちつくちて」と通称される特徴的な歌い方で、リン・レンの発売前からニコニコで大きな人気を博していました。

一時はリン・レンに「とかちロイド」(亜美真美の特徴的な歌い方に由来)という愛称が付いたほどで、同じ声優の似通った容姿のキャラクター、ということで強く連想された亜美真美の設定が二次創作に影響を与えた、と考えるのが自然です。

参考リンクはXbox360版アイドルマスターの亜美真美紹介です。

参考URL:http://www.idolmaster.jp/imas/character/09_ami-m …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<(_ _)>

なるほど・・・

亜美真美の影響だったんですね;