アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気がついたのですが、どうも寝ているときに眉をしかめているらしいんですよね。
自分で気づかないんですが、昼間に眉をしかめることはあまりないんですけど、朝方、目覚めるときにしかめてることがあって、それに気づいてから、眉の間を触ってみると、皮膚の下に「しかめっつら筋肉」みたいな盛りあがりがあって、シワができるところがすじのように凹んでいます。
この先ほっておくと眉間のシワが表面化しそうです。でも眠っているときでは自分で意識しようもなく…。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

母が同じでした。

絆創膏をはって寝ていました。
その様子を家族はげらげら笑っていました。
効果は・・・本人はあったと言ってますが、どうだろう。
まあ、これはさておき・・。

寝ているときに、マッサージしてあげたら、顔が穏やかになりましたよ。それを応用するならば、たとえば気持ちのほぐれる香りのするアロマをお部屋に漂わせるとか、素晴らしい羽毛布団に包まれて眠るとか、素晴らしい枕を使うとか、素晴らしい音楽を・・・。

寝ている時に無意識にリラックスできるものを求めたらどうかと思います。

回答とは思えませんが、案としていかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絆創膏!確かに何かシワにならないようなものを貼っておけばいいかとは思いました。シワ取りートとかね。アロマはしかめっ面と関係なくやったことがありますが、朝までは持たないので…。でもリラックスとかストレス解消とかってことですよね。