アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。
9月23日が最終生理で10月の生理がこず妊娠検査薬で陽性が出て病院へ行きました。

10月28日に初めて行くと5週と言われて胎嚢も確認できました。
次7週目の時に見れば赤ちゃんが見えるかもと言われて2週間後に行くと今5週との事…
11月8日に出血があり病院で切迫流産と診断され、今も自宅安静中です。
卵黄嚢は確認できたのですが、まだ赤ちゃんが確認できません。
最終生理を0週と考えると今もう8週のはずなのですが、先生の言っている事が違って今いったい何週目なのか分かりません。
排卵や受精した日によって週数がずれるのは聞いた事がありますが、私の場合ずれすぎなんじゃないかと心配しています。
また止血の薬をずっと飲んでいても止まらないし、何より未だに赤ちゃんが確認できないのが不安でたまりません。
明日病院に行く日なのですが、また確認できなかったら…赤ちゃんが???だったら…と悪い方向にしか考えられないので、なにか???????を頂いて少しでも心構えをして明日病院に行きたいです。
ちなみに子どもは望んでいましたが、今回は排卵日とずれたと思い、旦那と性交した日、基礎体温をつけていませんでした。

なにか???????よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

週数についてですが、基本的には 8~10週のCRL(頭臀長)により

決めます。
それ以後はそれに基づくのですがそれ以前は最終月経日よりカウントします。
ところが その最終月経日がもともとずれていた たまたま排卵が遅かった
などによりずれることはよくあります。
なのでCRL(頭臀長)で出産予定日を決めるのです。

まあ あとは赤ちゃんの生命力を信じるとともに、この時期の流産は運ですので
結果に対してご自身やご主人を責めないようにしてください。
    • 0