街中で見かけて「グッときた人」の思い出

浴槽の中の方の横がひびが入って、少しズレています。
水漏れはまだ確認出来ませんが、市販されているのを使って修理しようと思っています
どんな物を使ったらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
材質はプラスチックみたいなやつです

A 回答 (2件)

漏れないように修理すると、見栄えがとても悪くなります。


グラスウールと、樹脂で修理します。
修理はとても簡単です。
ホームセンターに、修理用品として専用の物を売っています。

樹脂の浴槽は年数がたつと、もろくなってひび割れ、亀裂が来て水漏れをします、浴槽の寿命です。
予算があれば、取り替えを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 11:58

うちの近所のお風呂屋さん(浴槽屋さん?)は、たまたま修理してくれました。


普段、趣味でボートなどをやっているそうで・・・

割れている部分の周囲をグラインダで削って、FRP塗布。
ペンキを塗って終わり・・ 3万円払ったかな?

東急ハンズに行けば、FRPの材料が手に入ると聞いたけど、未確認。
ガラス繊維が体にチクチク刺さるので、慣れてないと無理だとか
その業者の人は言ってました。
塗料もFRP専用みたいな印象です。

そうそう、3万円も払ったけど、1年ぐらいで周囲から剥がれてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!