プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からjava6-22のアップデートのメッセージが度々出ていたので、昨日
アップデートしたのですが、ネットをしていて違和感を感じるようになったので
もしやそのせいかと思い、システムの復元を試したのですが、復元が完了しないエラー
が2度も続いてしまいました。復元ポイントを変えても駄目でした。

プログラムと機能からjava(TM)6 update22 と java SE RuntimeEnviroment6
の二つを削除してしまって良いのでしょうか?
以前のバージョンに戻せれば良いのですが・・・。どのようにするべきでしょうか?

vista HP、IE7.0

A 回答 (3件)

セキュリテイの観点からすべてのソフトは最新のものにアップデートするのが基本です。

アップデートのせいで、違和感を感じられたようですが、もしや無関係でしたら?他に原因があったりして....。不確かですが、ジャバのホームページから旧バージョンもダウンロード確かできたはずですけど、お勧めはできません。参考サイトをご覧ください....。

参考URL:http://lhsp.s206.xrea.com/misc/driveby-download. …
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます。よく読ませていただきました。

以前windowsのパッチをあてて不具合が出て、PCメーカーのサポートで
削除するよう指示された事があってから・・・
更新情報があってもすぐにはアップデートしないようにしていました。

大事な事の方が殆どですよね。
アドバイス通り、新しいバージョンは戻さずに古い物をチェックしてみます。

ありがとうございました。

Javaを使用するサイトで違和感を感じるのであれば、

Javaの古いバージョンの、一時ファイルが悪さをしている可能性が
あります。

コントロールパネル→Java→基本→インターネット一時ファイル→
設定→ファイルの削除で、
アプリケーションとアプレットと、トレースとログファイルの
両方にチェックを入れたまま削除すると、Javaの動きがスムース
になります。
    • 0
この回答へのお礼

新しいバージョンは削除せず古い物をチェックしてみます。

追加:>プログラムと機能からjava(TM)6 update22 と java SE RuntimeEnviroment6

の二つを削除してしまって良いのでしょうか?
まずは、ジャバのダウンロードサイトから、お望みのバージョンをダウンロード後、二つを削除して、旧バージョンをインストールすれば良いかと。ご心配なら、何か新しい操作をする前には復元ポイントを手動で設定しておくと良いでしょう...。
    • 0
この回答へのお礼

復元ポイントを手動で・・・

なかなかそうするクセがつきません・・・以後心掛けてみます。