アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼きは「広島」と「関西」がありますが、皆さんはどちらが好きですか?

私は広島在住で、「関西」のお好み焼きも食べたことがありますが「広島」のお好み焼きのほうがボリュームがあって美味しいと思っています。

A 回答 (19件中11~19件)

広島在住です。

「広島」に一票です。
「関西」対「広島」ってよくあるけど、いつも「広島」は不利だなあ思います。「広島」もかなり知名度は高いですがそれでも、「関西」の知名度・浸透度の差は大きすぎます。

「関西」って焼肉とかと同じで、基本、自分達で焼くから素材の良し悪しがそのまま上手い不味いになると思いますが、「広島」は自分で焼く人もいるとはいえ、技術がいる為、お店で焼いてもらって食べるのが基本ですので、その分店によって上手い不味いが多く出てきます。
そして、もっと不利だと思うのは、「広島」も知名度が高いので県外の人が観光や出張で来て食べますが、やはり有名な「広島人は不味いから殆ど行かない、お好み村」に行く確立が高く、美味しくなかったという評価を受けやすい環境にあります。
広島人はどっちかというと有名店よりも“地元”にお気に入りの店を持っています。(広島はどこの住宅街の中にも結構お店がある)
観光や出張で来た人が、そういったお店に行ける事はないですし、県外の「広島」のお店にも当然当たり外れがありますから、間口の広い「関西」の方が美味しいという結果になると思います。
因みに私は、海田町のリトルウッド,草津の無限などが好きです。潰れたけど横川のオレンジハウスも好きでした。

でも自宅で作りやすいから「関西」って気分の時も結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 広島のお好み焼きは確かにそれなりに技術がないと焼くことができないですよね。
 「お好み村」などの有名なところは観光客が多いので行ったことはあるものの「待たされるかもしれない」という思いから注文をして食べたことはありませんし、地元の人はあまり行きません。
 私は路地を1本入った裏通りにある「地元の人が行きそう」と思うようなお好み焼き店へ行くのが好きで、路地を歩き回っていると「安くて美味しい」というお店が見つかったりします。
 海田町の「リトルウッド」は行ったことがないのですが、場所は知っています。

絶対「関西風」です!!

美味しい~(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

絶対に「関西」ですか…
 私は両方とも食べたことがありますが「広島」が好きです。

こんにちは^^

ごめんなさい><
関西です。

でも本場の広島焼きは食べたことがないので
一度食べると考えが変わるかも、ですね^^
    • 0
この回答へのお礼

関西ですか…
 大阪在住ならしょうがないと思いますが、広島へ来ることがあったら食べてみてください。
 広島駅ビル内だと値段が少し高いですが、少し歩けば600円前後で食べれるお好み焼き店があります。

こんにちは~

どっちとも大好きですよ。粉物は特に大好きです。

理由は 美味しいもん タコ焼きも大好きです。

食いしん坊のシンジでした
    • 0
この回答へのお礼

どっちも大好きですか…
 私は両方とも食べたことがありますが、やはり広島に住んでいると広島のお好み焼きが好きです。
 ayanamishinjiさんは食いしん坊なんですね。

風邪は完全に治りました。心配を掛けてすみません。

「関西」です。

広島は、粉物と言うより麺物みたいなので・・。
    • 0
この回答へのお礼

関西ですか…
 広島のお好み焼きは確かに「麺物」になってしまうかもしれませんが、私は広島のほうが好きです。

残念ながら、美味しい広島焼きを食べた事がありません。

変に水っぽくて、ペラペラでボリューム感が無く、ソースが甘ったるい(オタフクのせい?)。
しかも、高い。そんな印象しかないです。
本場の広島で何度か食べた事がありますが、一度も満足した事は無いです。
今後も、広島に行く機会があれば懲りずに挑戦するでしょうけど・・・

ボリュームなら、関西のモダン焼きの方が遥かに勝っていると思います。
ソースも甘口からピリ辛まで選べます。
モチチーズ玉や、イカキムチ玉、ネギ焼きなんか美味しいですよ。
とろとろの目玉焼きをのせると最高です。
一般的な店なら、広島焼き1枚の値段でお好み焼が2枚食べられる店があります。

よって関西のお好み焼に一票です。
    • 0
この回答へのお礼

「水っぽくてペラペラ」というのは作り方の下手なお好み焼き店だと思います。
 広島市内のお好み焼き店ではスタンダードな「肉玉そば」でも「ペラペラ」という感じはしないですし、広島駅から少し離れた店へ行けば600円前後で食べることができます。

両方です☆。

• 0
この回答へのお礼

両方ですか…

私はどちらも好きです。

• 0
この回答へのお礼

どちらも好きですか…

広島焼きです。

ただし、見よう見まねのもどきは除きます。

広島焼きは、ちゃんと本場で修業したかそうでないかが
はっきり出ますね。

ホントに広島焼きはボリュームがあって美味しいです。
でも、広島焼き自体が此方ではないんです。
    • 0
この回答へのお礼

広島のお好み焼きですか…
 「広島焼き」というのは関西地方での呼び方で、広島では普通に「お好み焼き」と呼んでいます。