アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NISSAN純正のオーディオナビと、
未接続のサブウーファーとセンターSPがあります。
純正だからなのか、RCA出力端子も、センターSP用端子もありません。

これに何を足せば、快適な音楽空間を作ることができるでしょうか?
お安いモノからお高いモノまで、プランのアドバイスをいただけないでしょうか?

車種:エクストレイル
オーディオナビ:HC309D-A
センターSP:未接続
サブウーファー:未接続

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サブウーファーは、モノによってはスピーカーラインから信号を拾えるものがあります。


そういったものだと、リアスピーカーあたりから分岐して信号を入力すれば使用可能です。
型式は何でしょうか?

センタースピーカーは、デッキが非対応であれば装着はできませんし、無理につけたところでセンタースピーカーの意味をなしません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ウーファーの型式は、JVCのCS-DA120です。

5.1対応のアンプ(?)や、DSPユニット(?)とか増設した方がいいんでしょうか?

センタースピーカーは、
せめてツィーターくらいの役目も果たさないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/11/28 14:05
    • good
    • 0

JVCのCS-DA120は10年以上前の製品のようで、詳細情報がありませんが、ビクターのHPのQ&Aにはスピーカーラインからも取得できるような内容で書かれています。



http://faq.jvc-victor.co.jp/jvc/web2/faq/detail. …


また、センタースピーカーはどう頑張ってもツィーターの役目は果たしません。
全く別物です。
純正オーディオを外して、5.1ch対応の社外オーディオを組むしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

純正は交換する気はないので、残念ですがあきらめます。
ウーファーはローハイ咬まして、スピーカーラインから分岐させます。

お礼日時:2010/12/13 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!