プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限で急激に体重を落としてしまった場合について質問させて下さい。食事制限で短期間の減量はリバウンドしやすいとやってしまったあとに気がつきました…(女です)。目標にしていた体重よりも落ちたのでそろそろきつい食事制限を改善していきたいと思っているのですが、リバウンドをしない為(軽くする為)にはどのような形で食事をとれば良いのでしょうか?やってしまったあとにこのような質問申し訳ありません。現在は3食とっていますが1回300カロリーとるかとらないかで、野菜や豆腐類ばっかりです。米などは朝と昼に1口程度ずつです。運動は1日片道1時間の通学と筋トレをしています。リバウンドが怖くなかなか食事の改善できず24時間増えることへの恐怖があります…何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

○鈴木その子式ダイエットすでに天国のおかたですが、お金をかけず、健康的にダイエットと維持ができるダイエット法を伝授しています。

油抜き(お肉は、脂身を取り除き、さっと湯がいて食べる、すりごまでなく原形のごまから新しい油をとる、ふりかけがわりにする)、炭水化物(燃焼しやすいので米を食べてよい、おやつは和菓子)、当時乳製品もダメとされていましたが、現在は低脂肪、無脂肪がありますのでこちらで。
本が現在あるかわかりませんが、ネットでレシピや具体的な方法がみつかるかもしれません。
「やせたい人は食べなさい」だそうです。

○五十種類ほどの栄養素をとりながら、カロリーも高くない栄養食がドラッグストアにふつうに置いてあります。ダイエットクッキーは満腹感があっておすすめです。
おやつのような栄養食を食べると、ほかにおやつが欲しいと思わなくなります。大豆がふくらむクッキーもよいです。
マイクロダイエットもよいですよ。お金はかかりますが、体をいじめなくていいです。

朝晩運動すればたくさんカロリーは消費されます。
一時間歩くと200キロカロリー弱、消費できるといいます。時間をとればとるほど、消費します。
怖がらず、食べて動いて、健康的に美しくいてください。カロリーが少ない、栄養が偏ると、昔からの生き物の性質で、体が飢えを感じ、栄養を蓄えようとするので、体重が落ちにくくなります。

理想にたどりついた質問者さまがうらやましいです。笑顔でさらに美しくなっていただけたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく優しく有難うございます、頑張ってみようと思います

試しに今からマックに行ってビックマック買って食べてごらん。

1個555kclだから太りっこないんだけど・・・

多分、1個食べられないよ・・・ 胃が受け付けないでしょ。

だから、どんなに質問したってどんな食べ方を教わったって、今は実行できないでしょ・・・

だから、病院行くの・・・

こういう時に医者がいるわけ・・・

もう分かってんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

食べれないと思います すみません

>相談済みです、病院も探してもらいました。

知ってます。病院は探してもらっけどまだ行ってない。行きたくないんですね?
「食べなさい」と言われるから。食べれば、質問者様の言う「リバウンド」するから。
最低限の適切な体重まで「リバウンド」しなきゃ駄目なんですよ、あまりにも痩せすぎなんですから。
体重を健康上問題ないところまで戻さなければいけない。それ以外の答えは出せません。

しかし体重が増えるのは絶対に嫌だ(いや2kgまではいいのかな?)、だから、

>ですが自分で何とかしたいからと思い質問させてもらいました。

ということなんですね。とにかく体重を増やさずに食べる方法を知りたいと。

それは駄目です。絶対に駄目だ。

婦人科、内科、精神科ないしは心療内科の医師の診察を受けて、医師の指示通りにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、でもご心配してくださり有難うございました、

3食食べて1日900キロカロリーくらいなら1500キロカロリーくらいに増やした良いだけだと思いますが、体重増えてもすぐに上げ止まって、絶対にデブにはなれません!

リバウンドとは目標体重までの減量を達成したら急に当たり前に太る量を食べるから当たり前に太るだけです。

リバウンドの図

1, 太っている = 太る量を食べている。

↓  

2, ダイエットで食べる量を極端に少なくする = 急激に痩せる。

↓

3, 十分痩せたので食事を元の太る量に戻し、太る →  1 からまたリピートする。

体重が下がるか上がるかどちらかしかない極端な食事ではなく、 体重を維持できる食事量をすればリバウンドはないです。いま体重が痩せすぎの部類ならせめて適正近くまで増やすことです。

貴女を心配するオジサンより
    • 0
この回答へのお礼

心配して下さり詳しく有難うございます、いきなり1500カロリーくらいとってしまうのは怖すぎるので徐々にあげていこうと思います。

何回でも言います。

ご両親に相談しましょう。
脳と体を治しましょう。

>何か良い方法があれば教えて下さい。

「治療する。」これだけです。
    • 0
この回答へのお礼

相談済みです、病院も探してもらいました。ですが自分で何とかしたいからと思い質問させてもらいました。