アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日しっかり昼食を食べていた人で、体重の変化が数年間も無かった人が、
その昼食をやめて、
お菓子1袋で済ませるようにした場合、痩せていきますか?

お菓子ではなく、果物1個にした場合は、どちらが痩せていきますか?

--------------
もちろん、「脳の働きや活力が減退したり、ストレス/病気になりそうなので、実行しませんがw
(今朝早く起きてしまい、何か腹ごしらえと思って、お菓子1袋を食いましたので、)その時に、なんとなく思った事で、興味本位で質問してした。笑

A 回答 (8件)

栄養素も大事なので体重は落ちてもリバウンドしたり太りやすい体になります


カロリーだけではなくて栄養素にも注目しましょう
あとスナック菓子は飽和脂肪酸や塩分、脂質が多いのでひと袋食べることはお勧めしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日に3食の他に、週2ぐらいで1袋食べていますw

お礼日時:2022/09/24 11:30

総カロリーがてきせいかつ栄養バランスが整ってれば問題ありません


だけど、1袋食べてると飽和脂肪酸とか塩分過多は免れないし脂質もオーバーする可能性が高いので難しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/21 09:53

パンの耳とかにしたほうが食事らしいかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、それならパン食にしますけど、
実は、朝食で週3~4で食パンなんです・・・

お礼日時:2022/09/24 07:39

1日三食ともお菓子にしましょうッ!


ドンドン痩せます。
1年後が楽しみですねッ!

ふふふ……。
ワッハッハーッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気になりますね 笑

お礼日時:2022/09/24 07:28

痩せないでしょう。


お菓子は、ショ糖分や脂肪分を多く含んでいて、これは米飯などに多く含まれる
デンプン質より吸収が早いため、より太りやすくなります。
果物も、吸収されやすい果糖が多く含まれています。
ただ、血糖値を上げる力は、お菓子などに多く含まれるショ糖よりも低いですから、お菓子をやめて果物にするなら、まだ良しでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。お菓子の方が栄養不足や偏り、腹持ちの観点から、痩せると思いましたが、間違いなんですね。

お礼日時:2022/09/24 07:27

痩せたいなら果物の方がいいです。


むしろお菓子1袋だったら、糖分過多になって糖尿を誘発します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子1袋ぐらいで糖尿になりますかね・・・
個人的には、体質によると思っていましたけど。
確かに、果物の方が体には良さそうですね!

お礼日時:2022/09/24 07:25

昼食のカロリーと、お菓子のカロリーを比較してみて下さい。


食生活の内容を変えれば、簡単に痩せることはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロリーは同じ程度だと思いますが、
最近よく聞くけど、昼食は炭水化物が多いとも思ったので。。。

お礼日時:2022/09/24 07:24

お菓子によると思います。


普通にお昼っていうと500kcal前後?ポテチ1袋とかなら大して変わりません。果物の方が痩せます。
単純にカロリーが少なくなるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロリーは同じ程度だと思いますが、
最近よく聞くけど、昼食は炭水化物が多いとも思ったので。。。

お礼日時:2022/09/24 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!