プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日飼猫が帰ってこないことで質問をさせていただいた者です。ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。今日の14時に発見しました。
ここからが本題なのですが、診察したところ、熱もあり、喧嘩で噛まれて化膿して膿が出ていました。消毒して、化膿止めをもらってご飯も食べないため点滴を2本うってもらいました。今はお気に入りのベッドで休んでいます。猫はキズを治すときおすわりした状態で(こうばこ座りではなく)じっと耐えるのですか?病院から帰宅してすぐにテレビの裏に隠れて、普通におすわりして首を下に下げた状態で何時間も同じ体制でいました。手が痛くて横になれないのかなと思ったのですが今はベッドで横になっています。主人が「たぶん、この体制でじっとして痛みが治まるのを待つんじゃない?痛みが取れたらベッドで横になるはず」とは言っていたのですが・・・初めてみた光景でしたので、驚きました。

長々と申し訳ございません。

A 回答 (2件)

猫も犬も傷を舐めて治そうとするので、舐めないように如雨露のような形の首にはめる器具をくれると思いますが、それほどでもないということかもしれませんね。

あまり過保護にならないよう、自然治癒力に任せておいた方がいいかもしれません。
    • 0

痛くてその体勢から動けなかっただけでは・・・?

後は精神的にやられてしまって動けなくなっていたとか・・・

どのみち、かなり辛くて苦しいんだと思いますよ。
    • 0