10秒目をつむったら…

こんにちわ 私は21歳の♀
肌質は、おそらく混合肌です m(__)mペコ

最近、まったく鼻のニキビ(多発)が治りません…(。>0<。)
なんだかザラザラしていて、ひりついたりもします。

現在は。朝晩。石鹸で洗顔(ひかくてき。優しく)
その後のケアは。化粧水→美容液です。

原因がさっぱりわかりません・・
乾燥?保湿しすぎ・・・?といったかんじで。
精神的にかなりまいってます(××)

住まいが田舎なので。ニキビ専門の皮膚科もないですし。
お医者さんが相談にのってくれるサイトご存知の方
教えてください!

それから。ケアについてのアドバイスあれば 
おねがいしますm(__)m

A 回答 (6件)

こんにちわ!


ニキビできるとホント憂鬱ですよねえ…(T_T)

私も数ヶ月前、頬や顎のUゾ-ンに細かいニキビがたくさんできて悩んでいました。
そんな時、同じようにニキビで悩んでいる方の情報交換サイトを見つけました。
おすすめの皮膚科やスキンケア等掲示板もあるのでとても参考になります。

この中で見つけた情報を頼りに、試しにアイアイメディカルのピ-リングソ-プと、
とかち皮膚科のビタミンCロ-ションを購入したところ、あっという間にキレイになり、
たまに出来てもロ-ションをたっぷりパッティングして寝れば、翌日には赤みがひいています。

あとは、毎日ビタミン剤(チョコラBB)を飲み、コラ-ゲンを取るようにしています。

試しに下記サイト1度見てみてくださいね!
早くよくなるよう祈っています。

参考URL:http://www.wai2.jp/~yoyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ★URLも教えてくれてありがとう☆★

ピーリングソープって気になるところです!
とゆーのも。相談にも書いてあるように。
角質でざらざらにゃのです (ノ_・、)グスン

チョコラBB飲んでるひと 多いですねぇ~~

私はビタミンBは。大塚製薬?だったかな。
のサプリメントとってます
チョコラBBにしよぉ~かな★☆

ニキビはほんとおおお 憂鬱ですねぇ(TT)
でもこーしてレスくれて はげみになります
ありがとーございました☆

お礼日時:2003/08/24 11:15

にきびがあるとほんと何をするにも憂鬱ですよね…。


私も1年前くらい、顔中に直らないにきびがいっぱいできました。化粧水・洗顔等、散々じたばた探し回った結果、たどりついたのは「体の中から」。
そう、サプリメントです。色々飲んだ結果、最強の組み合わせをあみだしました(笑)
・大麦若葉(青汁)・ビタミンB剤(チョコラBBとか)・ビタミンC(ファンケルのカプセルが安くて◎)
これらを夜寝る前に飲んでます。もちろんクレンジング・洗顔は基本です。
あとはちゃんと湯船につかって老廃物を出す!!
1週間もすれば効果が出てきますよ。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆湯銭に使って。やっぱ汗いっぱいかいたほうがいいのかな~。

今年。クーラーなしでがんばってたんだけど。ある時。
背中やら ニキビ多発したので。
クーラーはじめたんですけど。

こめかみのあたりやら。できなかった頬にも
ぽつぽつと・・もーにきびってほんと憂鬱です 涙

出かけることができないくらい。落ちこむんですよ・・
それから治さないと…はぁ

でも。がんばります(><)ノ

お礼日時:2003/08/23 09:49

お年頃の女の子には、ニキビはつらいですね。


以前、雑誌に、ニキビはうがい薬のイソジンをつけるというのがありました。
うちの子(男の子ですが)もニキビができていたので、「イソジンがいいって書いてあったよ」と言ったら、最初は信じていなかったのですが、実際につけてみたら治りました。
同じ年の女の子のお母さんにも「うちの子、ニキビがひどくて」と言われて、イソジンのことを教えてあげましたら、早速実行したらしく、治ったといって喜んでいました。
もともと病院では、消毒にイソジン(うがい薬じゃないですよ)を使っているところがあります。
うがい薬のイソジンも、消毒用のイソジンを、うがい用にしたものでしょうから、殺菌とか滅菌の効果があるのだと思います。
色がついてしまうので、外出するときは使えませんが、お風呂あがりにイソジンをニキビの部分につけるようにすると、化膿もしないし、早く治りますよ。
余談ですがパサパサ髪は、フェルゼア(ハンドクリーム)をつけると、しっとりすると書いてありました。
高い化粧品を使うより、裏技的なものも試してみて、きれいになってくださいね。

この回答への補足

すいません。↓ございましたって言えてなかったです(><)

補足日時:2003/08/23 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆イソジン???それは初めてききました

オロナインとかマキロンよく聞きますけどね~。

背中にもニキビができたりするんですよね~。
背中はケアしにくいし。いいかもです☆
ありがとうございあmした

お礼日時:2003/08/23 09:45

混合肌ということは、お鼻は比較的脂っぽいですよね?


大人のにきびの原因は、ストレスや汚れやホルモンバランスの狂いや、色々あるけれど、多分・・・汚れで皮脂がつまってるんじゃないかと思います。これは、勝手に言えないので、紹介するURLで自分に当てはまる原因を探してみてください。まずは原因を知ることが、大切です!
 石けんで洗顔も大事ですが、オイルクレンジング→洗顔フォームというダブルクレンジングしたほうがいいですよ。そのあと化粧水はたっぷり。美容液まではOKだけど(ビタミンCとかB2、B6系がいいですよ)そのあとクリームつけないと、かえって乾燥しちゃいますよ。クリームは脂分の少ないタイプを薦めます。
 保湿しすぎはないので、ちゃんと水分あげたほうがいですよ!
 あと、ビタミンBの摂取ということで、ショ○ラBBもすすめます。
 早く治るといいですね!

参考URL:http://www.wai2.jp/~yoyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆そうなんですよ(><)
鼻に角質がいっぱいでざらざらなんですよね・・
乾燥すると、角質がスムーズにはがれおちないのかな~。とか思ってるんですけど…どうなんだろぅか。

ビタミンBのサプリメントや その他いろいろ飲んでる
んですよ。顎のニキビがあまりできなくなりました☆

お礼日時:2003/08/23 09:43

こんにちわ。


ニキビって悩みのタネですよね・・
私も一時期ひどかったです。
化粧品を専門のモノに替えるのも必要ですが、まず、
できてる部分をケアしないといけないですね。
皮膚科に行くと殺菌ローションや抗生物質など出してもらえるのですが、近くにないとなると・・・

取り扱っている薬局が近くにあるかどうかわかりませんが、「オードムーゲ」というローションがお勧めです。
ニキビの殺菌・肌の保湿を兼ねたもので、刺激も少なく、
コットンにたっぷりとって、パックのように肌に乗せると、初期の二キビなんかは引いてくれます。
べたつかないようにと、保湿をしないでいると、乾燥してかえってニキビができてしまいます。
油分は控えめに、水分はたっぷりが大切です。
それと、鼻に出来ているということですが、毛穴のパックなどはしていますか?毛穴に詰まった皮脂やホコリなどに雑菌がついて炎症(つまりニキビ)をおこしているのかもしれませんね。今のニキビが引いたら、毛穴ケアも気をつけてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆オ-ドムーゲって知ってます。
使った事はないんですけど。

やっぱ水分がたりてないな~って感じはします 涙

どーしたら水分バランスがうまくとれるようになるんだろ
化粧水たくさんつけてかんばらないと
化粧水パックってよさそうですね!ありがとうございます

毛穴パックしてないです。洗い流しのパックならいいかもですね☆はがすパックはお肌を痛めそうでこわいぃです

お礼日時:2003/08/23 09:31

こんにちは。

相談にのってくれるサイトではないのですが、ニキビに効くのがDHCのオリーブバージンオイルですよ!これはニキビで困っていた人が治ったとよく聞きます。コンビニにも置いてあります。
人それぞれ体質が違うので効果の出は違うかもしれませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆早速レスくれたみたいで ありがとうございますm(__)m

DHCのオリーブバージンオイル。一時期ずっと使って
たんですよ☆

よかったんですけど
途中から 肌があれちゃって。その時。いろいろ
使用する化粧品一式かえちゃったんですよね↓

そのものじたいは 悪くなかったと思いますけど 

お礼日時:2003/08/23 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!