プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS1の面白いゲームを探してます。

ジャンルはなんでも良いです。

古いのから新しいもの、有名ゲームからマイナーゲーム。

※1人3本までにしてください。

3本のうち1本ぐらいはそんなに有名じゃないけど意外と面白いゲームを
入れていただけたらと思ってます。

A 回答 (10件)

古いもので、リターントゥゾーク、ウィザードリィレルガミンサーガ


シャドゥオブメモリーズ
    • good
    • 1

RPGでしたら、聖剣伝説レジェンドオブマナ・ポポロクロイス物語II(I・IIと二作出てます)がオススメです。



後は、おそらくマイナー所と思うのですが『せがれいじり』というゲームがなかなか面白くて、買って暫くの間はかなりハマりました(笑)とんでもないギャグゲーと言うか、おバカゲームと言うか…世界観がかなり人を選ぶので、もし未プレイでちょっとでも興味がありましたら、ぜひ調べてみて下さい。
    • good
    • 1

元はセガサターンですが「初代グランディア」、それ以外のRPGなら「ワイルドアームズ」


の1と2。新ジャンルのフロンティアとして、「初代バイオハザード」。
    • good
    • 1

・ファイナルファンタジータクティクス


・ネオアトラス
この2つは不動なんですが、
あと一つは、う~ん・・・
今思い出せる中では、
・モンスターファーム
でしょうか。

他にあった気もしますが、とりあえず。
    • good
    • 0

「XI」・・・パズルゲーム


「蒼穹紅蓮隊」と「レイストーム」・・・シューティングゲーム


特に「XI」はパズルゲームでは名作だと思います。
シンプルだしキャラクターも可愛い。
今でもたまにやるとハマりますね~。
    • good
    • 0

挙げられていないものでは、



闘牌伝 アカギ:麻雀ゲーム、Vシネマの実写版が使われていて
もとの映像の出来が良く、中々いいと思う。
ただ麻雀できない人にはどうしようもない。

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲:アクション
アクションゲーム好きでファミコン版を遊んだ人におすすめ。
悪魔城をやらないor雰囲気が苦手な人には、結構アクションが
難しいけど風のクロノアがおすすめ。

かまいたちの夜:サウンドノベル
話が普通に面白い。分岐のために何度もプレイする。
プレステ版はフローチャート機能がついて快適になったので
プレステ版の方がスーファミ版より良いと思う。
    • good
    • 2

『ゼノギアス(Xenogears)』


『ファイナルファンタジーIX』
『オメガブースト』
    • good
    • 0

ご存知でしたらすみません。



たぶんマイナー。実写なので好き嫌いありますが、『アナザーマインド』なかなか面白いです。

かわいい女の子が脳内に入り込んで、いろんな事件に巻き込まれます。

サウンドノベルですが、随所にけっこうお金のかかった実写ムービーが入ります。
会話中などにボタンを押すと脳内の少女と相談できたり、いろいろ凝っていて飽きません。

今は有名なあの人も出ています。ゲームを進めれば本格的な心理テストなんかもできます。
    • good
    • 0

意外と面白いゲームと言うことで、自分が好きなゲームの中で「ややマイナーかな?」と思うものです。


フィロソマ,ブレイヴフェンサー 武蔵伝,夕闇通り探検隊

参考URL:http://rmfgs.blogspot.com/
    • good
    • 0

他の質問で出てないのでマイナーなゲームだと思われます。



・「エイブ・ア・ゴーゴー」
ある惑星の菓子製造会社で働いているマドカン族のエイブは、お菓子のさらなる生産のために自分達マドカン族が原料にされることを知り、仲間と共に会社を脱出することを決意する。ジャンルはアクションですが、主人公はほぼ無力で「お祈り」を駆使して上手く仲間を導かなければなりません。洋ゲーで受けいれ難いところもありますが、中々やりごたえがあると思います。

・「ジャンピングフラッシュ2」
主人公であるマシンのロビットを操作し、惑星コレクターのカピタン・スズーキと対決していく、というステージクリア型の3Dアクションゲームです。マシンに乗ったような視点が斬新で、高いところから落下するときの感覚が気持ちいいです。(※3D酔いする可能性有り)
2を勧めたのは、初代のヨーロッパ版(表記も音声も全て英語ですが、操作には問題ないと思います)が一緒に付属されているのでお得だからです。

どちらも自分にとってかなりの名作なので是非プレイしてみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!