プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

K-1 MAX 準決勝のザンビディスVSペトロシアンの2Rはダウンだと思いますか?

僕は、ペトロシアンが滑って転びましたが、ザンビディスのパンチが当たっているのでダウンだと思います。

ドラゴVSモハメド・カマルの3R、2006年の魔裟斗VSサワーの3R ともにダウンでした。

Yahoo!知恵袋にも同じ質問をしましたが、意見が分かれていました。

A 回答 (1件)

ダウンの定義によります。


現在のダウンは、パンチなどによって押されて倒れただけでダメージを受けていないのはダウンと扱わないようです。また、倒れていないけど一方的に打ち込まれてふらふらになり、精神力だけで立っている場合はスタンディングダウンをとられます。つまりダウンは状況による判断になっているものと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レフリーが瞬時に判断しなければならないので、

あれが別のレフリーならダウンを取った可能性もあると思います。

お礼日時:2010/11/26 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!