アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多から、vitzで運転して、高速道路一本で、徳島まで行きます。
大体で大丈夫ですので、ガソリン代の目安がつくのであれば教えて下さい。

片道1万くらいかかるのでしょうか? もっといくのでしょうか?
徳島に旅行へ行きたいのですが、夜間バスに乗るか車で行くか、考えています。

燃費や距離など、私自身は良く分からないので、あくまで平均的な回答でも大変助かります!

ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

想定ルート(片道)


博多(九州道)~門司~下関(中国道)~山口JCT(山陽道)~大竹JCT(広島岩国道路)~廿日市JCT(山陽道)~倉敷JCT(瀬戸中央道)~坂出JCT(高松道)~川之江JCT(高知道)~川之江東JCT(徳島道)~徳島。
以上で距離は595km。Vitzの燃費を15km/リッターとして必要燃料40リッター。レギュラーガソリンをリッター135円/リッター とすると、燃料代は5400円です。
    • good
    • 1

goo地図


http://map.goo.ne.jp/

で経路探索すると、およそ550km。


ほとんど高速道路使えるとして、vitzの燃費をグレードで異なりますが、20km/l程度と見積もり。

クルマを買う! - ヴィッツ燃費
http://kuru-ma.com/toyota/vitz.html


福岡でのガソリンの平均価格を135円/lと見積もり。

ガソリン価格比較サイト gogog.gs
http://gogo.gs/


必要なガソリン量は、550km ÷ 20km/l = 27.5l

27.5l分のガソリン価格は、27.5l × 135円 = 3,712.5円

とか。
燃費なんかの見積りで結構変わります。
    • good
    • 0

博多駅から徳島ICまでだと距離で大体570キロです。

燃費が15キロぐらいとすると、ガソリンが38リッターです。
リッター125円として4750円です。高速ですからそれに高速料金です。まあ、燃費はもう少し良いかもしれませんし、ガソリンも値段がいろいろですから余り正確とは言えませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!