アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SPECの1話で当摩が中華料理屋で財布を忘れて未詳事件特別対策係に店主が当摩を連れてやって来た時、店主が1万飛んで600円と言っているのに、野々村がお金を渡して300円のお釣りを渡されてました。1万千円出したら400円のお釣りのはずなのに・・・これって製作者の単純ミスでしょうか?

A 回答 (2件)

堤監督流のシュールなギャグ?でしょうか。


http://www.tbs.co.jp/spec2010/report/report_29.h …
 ↑
こちらにチラっと載っていますが、
敢えて300円渡すように指示していますね。

この人の作品はこういった小ネタが満載なので、
それを見つけながら見るのも楽しみ方の一つなのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL楽しく拝見させていただきました。
まさか狙いだったとは・・・
堤監督ってシュールな笑いが好きなのですね。今後もどんなネタが出てくるか楽しみにしていようと思います。

お礼日時:2010/12/15 00:05

あの場面のノリ雰囲気から そって行ったら 300円のお釣りは


監督のシュールなギャグだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。本当にシュールです。

お礼日時:2010/12/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!