海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

音楽とか映画を見ないのでサウンドデバイスをインストールしていないのですが、警告窓が出るたびに警告音(プッといったような感じの音)が鳴ります。
サウンドカードすら搭載していないはずです。

OSは WindowsXP HomeEd で、機種は Pro 3550DB (Proside社)です。
CPUはpentium(3)(733MHz)です。
案外、警告音が夜中に鳴ると迷惑になりそうなので早めの対処をしたいと思い自分ではどうしようもないためいろんなところで検索したのですが結局、方法が分からなかったので質問しました。

よろしければ、対処方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

サウンドデバイスが存在していない場合は、エラー時等のBeepはM/Bに装着されているブザー、又はPCケースに取り付けられているブザーから出るようになります。


配線を切断したり、ブザーを取り外さなくても止める事が可能です。
デバイスマネージャを起動して、参考URLの設定をおこなってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 01:45

Beep音は専用のスピーカから出ます。


一番目の参考URLに画像がありますので参考にしてみてください。
で、Beep音を小さくするには2番目のURLを参考に。
間違ってもコードを引っこ抜いちゃいけません。
Beep音はPCのハードウエアの健康状態を知る手がかりになるんです。ピッピッピと3回鳴ったらメモリの異常だとかね(もちろんお使いのマザーボードによって音の組み合わせは変わるんですけど)。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~h-t/makep.html,http: …
    • good
    • 0

内蔵のスピーカーはパソコンによって取り付けられてる位置が違います。

カバーをはずしてくまなく探せば見つかるとは思いますが・・・
(10円玉くらいの大きさのスピーカーだったりします。)

このスピーカーを取ってしまっても運用上は困らないかもしれませんが、重要な警告音も鳴らないので危険かもしれません。(CPUの異常やオーバーヒートなどのエラー音も鳴るかもしれませんから)

もし取るにしても2本ある線のうち一方を切断し、いつでも接続できるようにしておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

サウンドボードとは別に、パソコン本体にスピーカーが付いています。


そこから、警告音が出ています。

この回答への補足

マクドナルドの1分キャンペーンより早い解答をありがとうございます。(どっかで聞いたくだりですが)

追加で質問ですが、パソコン本体に付いているスピーカーというものは、本体のカバーを剥がせばすぐ分かりますか?
あと、そのスピーカーは排除しても問題はないでしょうか?

補足日時:2003/08/22 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!