プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CBX400で

エアフィルター新品交換でアイドリングの針のフレはかなり改善されたのですが、
アイドリング時にたまに白煙が出る場合があります。特に(温まった後)走行後信号で止まるとパヤパヤ出てきます。

ひどいときは前を見てても後ろからの煙がパヤパヤと見えるほど、匂いはガス臭い 白煙出てないアイドリング時も少しにおいがする。
白煙に手を当ててみたが普通にさらさらだったからオイルではないのかなと思った?

プラグは湿っていたりはなくて 全部同じくらいのやけです。
同調はとってないので微妙です。アクセル急全開するとボコついてふけません 徐々に少しずつあけてあげれば回転もついてきて普通に走行できます。

3番目だけが軍手をつけてもずっと握ってられるぐらいの暖かさで ほかは熱くてすぐ放すほど。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

白煙はオイルです。

ガソリンが濃い状態だと黒煙です。

キャブのOHが必要です。きちんとすればとりあえずまともに走るようになるでしょう。同調はそのあとの話です。白煙は、ピストンリングの摩耗や固着が原因かもしれません。これは、エンジンを開けないと修理はできません。
    • good
    • 0

以前、同じ症状で悩みました。

(4気筒の違うバイクです)
自分の時は3気筒だけが、かぶり気味でエキパイの温度も全然違いました。(会社の接触温度計で計測)
オーバーフローでしたね。

プラグは濡れていないとのことですが、一時的に爆発したりしなかったりしてるんじゃないでしょうか?
ガス臭いのが証拠です。エンジンが暖まっていると程度によりますが、そんなに濡れる事はないと思いますよ。
このままだと完全燃焼していないので、不具合がでるかも


原因はキャブと思われますので、完調を求めるならキャブのOHになるでしょうね。
自分は少しでも部品代をケチろうとして、少しずつ怪しい部品だけを交換しましたが、ドツボにはまりますよ。
時間も相当掛かります。自分でメンテされる場合は注意してください。
同調も必要かと思います。



あまりアドバイスになっていませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A