アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。慰謝料について、ご相談したいのですが、よろしくお願いします。

自転車に乗っているときに、見通しの悪い角で、車にぶつかられました。100対0で、先方の前方不注意です。

で、数回の電話でのやり取りの後、いわゆる示談書が保険会社から郵送されてきました。

内容は、

治療費   約2万(全額)
自転車代 約5万
慰謝料   2万

でした。

慰謝料は、この程度のモノなのでしょうか?
ちなみに、通院は一切していません(「治療費」とは、事故当日に病院に行き、レントゲン等検査してもらった分です)。

(事故自体はもちろん、事故後の対応等含め)すごくいやな思いをして、2万円で解決かぁと思うと、悲しくなります。

A 回答 (5件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



自動車にぶつかったので、けがはどのくらいですか。

少しは、傷あとがありませんか。

あれば、慰謝料をもう10万円ぐらいは上乗せしてもらいましょう。

ぶつかって、ころぶとそうとう傷になるものです。

また、筋肉痛にもなります。

後、指談として今後、後遺症が発生した場合、治療費を頂きます。と一筆書いて
もらうことをお勧めします。(もし、拒否したら100万円を請求しましょう)

数年後に後遺症はでます。

お大事に!!
    • good
    • 0

はっきり言って貰いすぎです。



過失もちゃんと話をすれば3:7か4:6にしかなりません。

儲かったと言うことです。

この回答への補足

事故の状況に関する細かい説明を省いた為、誤解を招いたかもしれませんが、当方に過失はありませんでした(警察の現場検証でも、その点ははっきりしています。)。

補足日時:2010/12/02 21:26
    • good
    • 4

日記を読み返してみましたが、昨年私が横断歩道を横断中に自動車にはねられた時は、全治2週間で、



  治療費 49,200円(実費負担分)
  交通費   960円(通院2回のガソリン代)
  慰謝料 16,800円

でしたね。
そんなもんじゃないですか。
まあ私のときには相手のドライバーが真面目な方で、きちんと挨拶にもいらしたので嫌な思いはしませんでしたが。

ただ、別の事故で自宅に車が突っ込んできたときには、そのドライバーは一度も挨拶に来ずに全部保険屋まかせにされたこともあります。そのときには壊れた部分の修繕費を補てんしてもらっただけで、慰謝料なんかは当然ありません。不愉快な思いはしましたが。
    • good
    • 5

 


http://www.jiko2.com/kouisyou-nashiindex.html
後遺症が残らないケガを負った場合に被害者が請求できる損害項目は、
1.治療費・入院費
2.通院交通費
3.入院雑費
4.付添看護費用
5.休業損害
6.入通院慰謝料

慰謝料として2万ももらえる方に感謝しないといけない
 
    • good
    • 1

 通院もしていないので そんなんものでしょうね



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/671827.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!