dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2010年6月末あたり、新宿の整形外科にて包茎手術をしました。
その後、生殖機能にて不感症になってしまいました。
SEXをしても、仮性包茎時の時よりもSEXが楽しめずストレスになっています。
もし、ご経験者のある方で裁判訴訟を検討されている方がいたら相談にのってください。
よろしく、お願いします。

A 回答 (5件)

私は9年前一般泌尿器科病院にて手術を経験したものです。


結果は質問者さんと同じように感度が激減してしまいました。
私は既に病院に対して訴訟を起こしましたが、棄却され、控訴もしませんでした。
この手術で訴訟を起こしても、説明義務違反でしか賠償金は取れないと思います。
勝ってもせいぜい~50万ほどしか取れないでしょう。
手術では残念ながら、もともと、「包皮を切除する」手術なので、亀頭直下手術であろうが、
根部切除手術であろうが、”許容範囲”になってしまいますので、「性感帯を切除された」
というような訴えは通りません。残念ですけど・・・
いずれにしても、きれいに勝つことは難しい訴訟になり、勝てても先のような金額しか取れないでしょう。
もし訴訟を起こすのであれば、医療問題弁護団など、専門的な弁護士に依頼した方がいいでしょう。
しかし、相談した段階で、勝てる可能性が低く、訴訟は起こさないことが賢明だと言われた場合は、しない方がいいです。
べつの弁護士を探して、訴訟を起こしたりすれば、かえって傷口(心の)を拡げてしまうことにもなりかねません。私がそうでした。
1度医療問題を専門にしている機関に相談してみたらいいと思います。

余談ですが、美容医療業界のように、人の弱みや欲望に付け込んで隆盛を極める業界は許せないと思います。
ほかにも消費者金融業や、パチンコ産業などがあげられますが、これらの業界はたくさんの人の不幸を量産している可能性があります。
これらの産業は無くならなければいけません。
    • good
    • 3

私も同じ目にあいました


一緒にたたかいませんか?
    • good
    • 0

私も困ってます。

 亀頭直下ですか。

新宿のクリニックで私もしてしまいました。
内板がなくなったため内板から得られた、感覚(温感、ネバット感)がなくなってしまいました。
リジッドばんど、呼ばれるちんちんの先っぽにあった皮にも、神経終末があり、それもなくなってしまいました。

クリニックは亀頭直下による、神経の除去による本来の機能に対する、デメリットの説明をしていません。

10人、100人、1000人、10000人の人が、亀頭直下による問題、被害を訴えれば、悪徳クリニックもなくなるのですが、1、’2人ぐらいでは問題にならないと思います。

そして、亀頭直下はおのおのの医師がやっているので、なかなか数人で同じ医師を訴えるのが難しいことにあります。

無料相談を探して聞きました。 問題は実名をだして自分のちんちんの写真などを法廷でだすのが、かっこ悪いということです。 そして、裁判では必ず勝てるわけでわありません。

わはしは、訴訟でなく、インターネットなどによる被害者の署名を集め、法律の見直しなどをしてくれるよう厚生省などに訴える方法お考えています。

被害者の人たちが、「包茎」ブログをつくって、悪徳クリニックより多く インターネット上に検索されるようになれば、彼らの悪行にも少しは、影響してきます。


自分のものは祖チンになってしまったけれど、もうそれを元に戻すことはできません。


もう自分も残念ながら、半分去勢てきな手術を、自分の知らないうちに受けてしまい、後悔、クリニックに対しての恨みなどをかんじています。

悪徳 美容 の連中に一矢報いたいです。

訴訟で勝てなくても、和解になれば詳しい内容は、一般公開されないのでましかもしれません。

どうしても一矢報いたければ、実名で訴え負けても勝っても訴えやめなければ、マスコミなどに 取り上げられ、一矢報いることができると思います。

ただ、訴状でお金を勝ち取るのは、難しい気がします。
慰謝料、手術料金などになるのかも知れませんが、完全に使えなくなったわけではないので、彼らが7万から15万儲けるための鴨にあっただけになってしまいます。

高橋先生のブログによると、性感帯はさをの中にあり、皮などは、感覚があるのだそうです。
皮がただの皮ではないというのは包茎手術をした方なら誰でもわかっているので、そこのところが
説明もなく、とられてしまうのは問題あると私も思います。

法律的なことは、わかりませんが、なんらかの方法で被害者のネットワークをつくり、包茎手術の被害者たちで、悪徳クリニックの悪行に対抗したいです。
    • good
    • 0

まず、消費者センターへ行ってみたらどうでしょう。



包茎手術の解約に関する紛争1
ttp://www.kokusen.go.jp/adr/hunsou/data/adr-20100818_006.html

包茎手術の解約に関する紛争2
ttp://www.kokusen.go.jp/adr/hunsou/data/adr-20100818_007.html

消費者契約法に関連する消費生活相談の概要と主な裁判例
包茎手術・亀頭コラーゲン注入術について(11ページ)
ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf

東京都消費者被害救済委員会報告
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2008/07/40i7o700.htm
ttp://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36.pdf

ウィキペディア
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%95%86%E6%B3%95

泌尿器科医のブログ
ttp://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/
    • good
    • 1

包茎の場合、普段亀頭が皮に覆われている為


刺激に対して敏感になりがちで、結果として早漏になったりします。
(本人はその分気持ち良いということにはなります)

そして、包茎手術をすると亀頭が下着などに触れたり擦れたりする様になるので
敏感だったものが正常の感覚を持つようになり、早漏などが防がれます。
(逆に言えば、その分気持ち良くなくなる・・という事でもあります)

また、仮性包茎の場合は勃起した状態でも進入時(性行為中)に自分の皮が亀頭部分に
覆い被さったり、被らなかったりしますので
自分の皮の分、圧迫力を感じる事にもなり、それが無くなると物足りなさも感じます。
※包茎の人は亀頭の成長も阻害されている為、亀頭が小くなりがちなので余計に・・となります。

したがって、包茎手術によるメリット・デメリットを考えず(知らず)
手術を行なった結果であれば、自己責任の問題となってしまいます。

包茎手術は余った皮を切除するだけなので
神経に損傷を与えるなどのミスは起きないとは思いますが
万が一、手術のミスにより神経の損傷などが原因となっている場合は
損害賠償などを求めるに値する事になります。

一番重要なのは、病院側のミスがあったのかどうか・・・
という部分なので、病院に過失があればあなたの望みも叶うでしょうが
手術には失敗や問題が無かった、となれば
弁護士費用や裁判費用を失うだけなのであなたが損をするだけとなります。

まずは、病院に行って原因をしっかり調査し
あなたの不満は何が原因となっているか、で判断しましょう。

個人的には、快楽(気持ちよさ)だけを求めるなら包茎のままの方が良かったと思いますよw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!