アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 旧のJASから会社統合によりJAL機となったB777-200は、まだ新しいのでJALでどんどん使用していると思いますが、どの便に使用しているのですか?今ではJALのB777-200と共通運用されているのですか? 
 機内の状況も、普通席は2-5-2席から、3-4-3席に変更したり、旧レインボーシートなども改修されて、JALのB777-200と全く同様な機内となっているのですか?
 JALの時刻表に「運行会社別機種説明」には、JALインターナショナル:「772」と「7J2」と区別されていますが、現在の時刻表の本文中に機種「772」は多く出てきますが、「7J2」は全く現れません。

A 回答 (2件)

777-200の旧JAS機材は、2~3機がファーストクラス付きに改装されました。


客室内は、クラスJや普通席を含めて、JAL777-200と同じになりました。
ただし、その後はJALの置かれている現状のためか、ニュースになりましたがファーストクラスの座席を製造したメーカーが「やっちゃった」ためか、改装は中断しています。

改装されていない機材は、基本的には旧JAS仕様のままです。

777-200が充当される便で、ファーストクラスの設定のない便は、基本的には旧JAS機材が入ります。インターネット画面では、クラスJの表示が赤と白が反転しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報ありがとうございました。クラスJの反転表示で見分けられるのですね。ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2010/12/06 15:04

JALのホームページでは、座席配置図も残ってますし、シートの変更はしてないんじゃないでしょうか。



今の時刻表にはありませんが、1月の時刻表には、羽田から伊丹や新千歳便に入ってますよ。

この回答への補足

1/4までの時刻表には「7J2」は、全くありませんでした。1/5~の時刻表には載っているのですか。
それまでの間、何機もの貴重なB777-200を休ませるわけもないでしょうから、計画がうまくできず「772」の一部に機種変更して使用しているのですかね。それともこの期間休んで何か改造工事などしているのでしょうか?

補足日時:2010/12/03 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あのシートの強度偽装で倒産したメーカーのせいで、改造は中止となっているのですね。
 現在でも旧JAS使用のまま乗れるのですね。
 クラスJの表示の赤白反転しているのはなぜかと思っていましたが、この反転表示の便がこの機材使用なのですね。「7J2]と表記しないのは、日によっては標準のB777-200が入ることもあるのでしょうか?
 どうも貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!