プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)体の相性の悪い彼女(性的な魅力を感じなくなっている、Hしても彼女の中でイケない)と
別れない理由には、どんなことが考えられますか?
交際期間 1年3カ月

(2)このような彼女とあえて別れず、体の相性のいい女友達(多少の恋愛感情あり)と浮気する心理はなんでしょうか?


男性は非常に性欲の強いタイプの人です。
性的魅力のない人とわざわざ付き合い続けなくても、別れて次にいけばいいと思うのですが、、、。
女友達は付き合いたいほど好きではないってことですか?

A 回答 (8件)

身体の相性が悪いから愛情が無いとか、別れた方がいいのではとか、セックスだけが愛情を示す行為でないですから。


彼は口ではなんと言おうとも、時間かけて彼女に会いにいく。どうにかしようと努力している。

彼は性欲を他で処理して彼女の元にいく。
女友達にある種の感情はあっても、目的はそれでしょうし。

セックスしたいから好きと言う事でないと思います。

キープと言う問題でも無いと思います。

不誠実には違い無いので、女友達が彼女になったら、他に作る気持ちが芽生えちゃうでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでいて正論だな、と思いました。
この彼も女友達も付き合いの長い友達で、よく知っています。
彼女とも1度会ったことがあります。

彼は体の相性以外では彼女に不満はないのかな、とも思います。
一方の女友達に対しては「ほっとけない」みたいなことも言うし
庇護欲というか単なる友情以上の感情があるように思います。
2人がHしたと聞いた時、彼女とは別れて女友達と付き合うんだろうと思っていました。
しかし一向に彼女と別れる気配がない、、、。

女好きだけど浮気はしないと公言してたので、不思議でなりません。

でも回答者様の回答を読んで、なんとなくわかったような気がします。

お礼日時:2010/12/04 01:45

はじめまして。

用途が違うからではないでしょうか。
浮気用、彼女用、愛人用、母親用、友達用 etc...
利用価値があるからだと思います。何用なのかは恐らくセフレの部類かと。 ちなみにセフレはなるべく多くキープしておくのが定石です。
    • good
    • 0

お金持ちで炊事選択など全てやってもらえる。

でしょうか。体の相性が良くても性格が悪いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼女は持ち家付きで料理好きらしく
会いにいくと豪勢な手料理でもてなしてくれるそうです。

女友達はサバサバしてて自由奔放、でも実は弱い一面があったりする人です。
仕事もバリバリやって、あまり生活感はありません。

そう考えるとどっちかを選ぶより、両方欲しいのかな。
彼女と別れず、女友達も手に入ったのだから、どちらか選ぶ必要はないということか、、。

お礼日時:2010/12/04 02:07

優劣のくっきりとした男女関係の場合


その落差を埋める何かを双方ともが持っている
とされているようですね。

ご質問の場合は状況が明確ですから
男性の側が体の愛称が悪くても付き合いを続けたい
と実感する何かを、相手の女性がお持ちなのではないでしょうか。

そして、もう一方の女性については
性の捌け口としか見ていないでしょう。
恋愛感情は無いと思いますよ。口では色々言うでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと彼女と別れたくない何かがあるのでしょうね。
一つ思い浮かぶのは、家庭的で束縛しないおおらかさがあることでしょうか。
でも束縛しないからって浮気されてしまうのも、報われないっていうか。

女友達を性のはけ口としか見ていないとしたら、なんかがっかりです。
いっそ付き合っちゃえばいいのにと思うくらい仲の良い2人だったんですよね、、。
この場合、友情すらもどうでもよくなっちゃうのでしょうか?

お礼日時:2010/12/04 01:55

「体の相性の悪い彼女(性的な魅力を感じなくなっている、Hしても彼女の中でイケない)」が嘘だという可能性が高いと思います。


浮気相手に「今の彼女と体の相性が良い」なんて言うわけないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女友達に対するウソというのは無い気がします。
周りの人に、けっこう相談していたみたいで
興奮剤まで購入して使ったけど、ダメだったらしいです。

でも会いに行ってもゴロゴロしてて、ほとんど放置というのは嘘かもしれません。
興奮剤を使ってまで、繋ぎとめようとしているからには
別れたくない何かがあるのかもしれません。

お礼日時:2010/12/03 01:09

う~ん!!


もしかして私のことかと思ってしまいました。

1)
私は今、本当に好きな女性がいます。
性交の相性は全くダメです。
彼女は凄く性交が苦手のようで
私も全く満足しません。

しかし、好きと性交は関係しません。
愛する彼女に会うのは
性交で満足する為ではないのです。
好きなのですから、時間と空間を共有したいのです。

実は私から一方的に好きなだけなので
私は彼女と共に過ごす時間を得るだけで
至上の幸せを感じます。

本当に純粋に好きなんです。
何も見返りは求めません。

2)
セフレは他に複数います。
オスとして性交に満足したい欲望が有ります。
そして
カツ丼を食べたい日もあれば
カレーを食べたい日もあり
牛丼を食べたい日も
ラーメンを食べたい日も
サンマを食べたい日もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん、それもなかなか複雑ですね。
回答者様がそれで幸せなら、いいのかもしれませんが
本当に好きな人とは性的にも結ばれたいと思いますし、
本当に好きならば、他の人とはエッチしたくない!

と思うのはやはり女の考えなのでしょうか?

なるほど~、と思いつつ男性心理に謎が深まりました(笑)
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 00:49

(1) 浮気してよいと自分にも相手にも「言い訳」している。

事実とは本当は違うのでないか。
または、身体の相性よりも愛情が強い。

(2)彼女の方に愛情がある 。 女友達には彼女としての愛情が注げない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり体以外に魅力を感じているのでしょうか?
この彼と彼女は中距離恋愛で週1で2時間くらいかけて会いに行ってるんですが
「これから2時間かけて行くの憂鬱だな」とボヤいています。

普段メールもしないし、会いに行っても家でゴロゴロしてるだけらしいです。
彼女に対しては気持ちが冷めかけてるのかな、とも思うのですが、、、。

(3)彼女と女友達、新しい彼女候補が現れるまで2人ともキープの可能性もありますか?

お礼日時:2010/12/03 00:59

パッと思い付いたのが…



●性的に相性が良くなくても人間的に凄く魅力的、又は相性が良い。

●そもそも彼女と体の相性が悪いのは女友達へのただの言い訳で実際はそんなことない。

不倫男が家庭が上手くいってない・離婚寸前と言って外で浮気するのと同じ。

が出てきました。

もちろん質問者さんの出している「女友達とは彼女と別れてまで付き合うほどではない」の可能性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性欲の強い男性が、人間的魅力だけで続くのでしょうか?

女友達に対するウソというのは無い気がします。
周りの人に、けっこう相談していたみたいで
興奮剤まで購入して使ったけど、ダメだったらしいです。

彼女に対しては気持ちが冷めかけてるのかな、とも思うのですが、、、。

(3)彼女と女友達、新しい彼女候補が現れるまで2人ともキープの可能性もありますか?

お礼日時:2010/12/03 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A