アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドに1人旅に行きます。(女性単身)

クライストチャーチ→テカポ湖(1泊)→クイーンズタウンという旅程にしたいと思いますが、
移動にはアトミックシャトルバスを予約しようかと思います。

テカポ湖でのアトミックシャトルの乗り継ぎですが、
HPに記載されている通りでは、Outside shell service stationが停留所ですが
時刻表通りの時間で来るか?とか、停留所は分かりやすいか?とか
不安です。

また宿泊はLake Tekapo YHA にしようと思いますが、停留所からは
徒歩でいけますか?

テカポ湖にアトミックシャトルで行かれた方がおられましたら、
アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>でも昼間のツアーもステキですね。

>事前にネットで申し込んだ方がよいですか?
>それか街の中心部のインフォメーションなどで案内してもらえますか?
夜の天文ツアーはインフォメーションか電話で予約したと思います。(どちらだったか忘れました)
昼間はツアーなどありません。自分で勝手に登るだけです。
インフォメーションにAccommodation, Activities, Shopping, Serviceなどが載っている地図がありました。とても分かり易いです。(No2でその一部をアップしました)

>因みに気候は、夜は寒いといいますが、秋か春用のコートが必要なくらいですか?
夜の天文ツアーとミルフォードサウンドのオーバーナイトクルーズはかなり寒かったですね。
フリースとウィンドブレーカーがあれば何とかなると思います。
オーバーナイトクルーズでは停泊した船から若い白人が凍えるような海に飛び込んで泳いでました。
うちの娘も調子に乗って飛び込みましたが、紫色の唇になって早々に上がってきました。
    • 0

この時期(1月頃)は夜9時を過ぎないと暗くなりません。

夕方から登り始めても明るいうちに帰って来れるでしょう。
但し、レストランは閉まってしまうかも知れません。
夜10時に宿(B&B)で洗濯機を回したらうるさいとしかられました。
暗くなったばかりなので良いと思ったのですが、夜中だったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

はは笑、そうなんですか!
因みに気候は、夜は寒いといいますが、秋か春用のコートが必要なくらいですか?
昼間は半そで+長袖はおり、でも大丈夫ですか?

たくさん質問してすみません。。
よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

マウントジョンの頂上まで車道がありますが、歩いて登らないと意味がありません。

(天文台ツアーは車で上まで上がります。一般車は入れないかも)
湖を周るコース(添付地図の3印)は3~4時間かかりますが、とても素晴しい眺めです。
山頂のみのコース(添付地図の2印)でしたら1時間半から2時間です。
急な登りはほとんとありません。スニーカーで十分です。
「アトミックシャトルでテカポ湖に行くとき」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テカポへはもともとホテルから星を眺めるのが目的でした。
でも昼間のツアーもステキですね。
事前にネットで申し込んだ方がよいですか?
それか街の中心部のインフォメーションなどで案内してもらえますか?

行けば分かりますが、テカポは本当に小さな町です。

幹線道路の湖側にガソリンスタンド、スーパー、レストランが数軒あるのが町の中心です。
そのシェルのガソリンスタンド近くにバス停があるのでしょう。
GoogleMapで見ればわかります。

YHAはアオラキ方面に200~300メール行ったところを湖の方に曲がったところにあります。
以前地球の歩き方の表紙になった良き羊飼いの教会はクライストチャーチ方面の橋を渡り湖に曲がった所です。

マウントジョンへの登山、お奨めです。途中寂しい所があります。何も起きないと思いますが、女性一人ではなく誰かと行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マウントジョンへはバス停留所から徒歩でいけますか?