プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、TVに出るレベルで売れている歌手の中で、歌の上手い人を紹介して下さい。
TVを見ていても下手な人ばかりで気持ち悪いです。

A 回答 (6件)

>歌の上手い歌手



   ↓
色んな見方や評価があるのでしょうが・・・基本や基礎をみっちりと研鑽練磨しておられる方なら音大声楽部とかクラッシックとかに、私は良く知らないが数多おられると思います。
ここでは、ご自分のヒット曲の魅力やその中での歌唱力・表現力で上手い歌手だと思う人を挙げてみます。

◇大川栄策

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D% …

◇布施明

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%83%E6%96%BD% …

◇五輪真弓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%BC%AA% …

◇中森明菜

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%A3%AE% …

◇岩崎宏美

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%B4%8E% …

◇細川たかし

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔は上手い人がいましたね。最近出てくる人で上手い人はいますか?

お礼日時:2010/12/04 20:54

ANo.5です。



別に反論するつもりはありませんが、MISIAが上手いと思わない人が、どうして下手な人ばかりと言えるのでしょう? また、5オクターブはファルセット込みだと言われますが、ファルセット込みで5オクターブ出せる歌手は他に誰がいるのですか? いれば教えて欲しいものです。非常に興味がありますので。

歌の上手い、下手の基準は何を持って定義するのかで違ってくると思います。当然、個人の主観も大きく左右することでしょう。しかし、私は客観的に見てMISIAの歌唱力は他のアーティストと比べて排気量自体が圧倒的に違うと思いますし、海外アーティストからも絶賛されています。

また、他のアーティストは歌唱力だけではなく、ビジュアル的要素も加味されて、実力以上に評価されているのに対し、MISIAは大変失礼ながらビジュアル的に勝負できないので、歌唱力のみで評価せざるを得ません。そういう意味でも、MISIAはずば抜けていると思います。そうでなければ、女性シンガー初の5大ドームツアーなど出来るわけがありません。

何度も言いますが、冷静に客観的に見てそう思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファルセット込みで5オクターブ出せる歌手は他に誰がいるのですか?

有名なところでマライアキャリー(7オクターブ)やフレディーマーキュリーですかね。
ファルセットやホイッスル多用の歌手に結構良く見るキャッチフレーズだと思っています。
また、単に音域が広い事が音楽的だとは思いません。

>海外アーティストからも絶賛されています。

そのような話は聞いた事がないのですが、それなら何故海外で売れないのでしょうか?
レイチャールズと仲良しの和田アキ子も歌はうまくないですよね。
リップサービスって奴じゃないでしょうか?

>歌の上手い、下手の基準は何を持って定義するのかで違ってくると思います

単純にリズムと音程が合っているかどうかという最低限のレベルの話で結構です。
別にMISIAさんが嫌いな訳でもないのですが、生で歌っているのを見て曲を選ぶ人だと感じました。
完全に主観的な私の意見ですけど。

お礼日時:2010/12/05 20:46

TVへの露出は少ないですが、もうこれはダントツでMISIA(ミーシャ)ではないでしょうか。

5オクターブの音域を持ち、その圧倒的な歌唱力は他の追随を許さないと思います。

特筆すべきは、普段の声と歌っている声のギャップが凄いです。普段の可愛らしい声からは想像も出来ない歌声は驚嘆の一言に尽きます。

今の日本のアーティストの中で、国内のみならず海外からも評価されるのはMISIAだけだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Misiaも何故上手いといわれているのかよく分かりません。
R&Bを歌うにはリズム感が弱いと思います。
5オクターブとは言っても、ファルセット込みでしょうし。

お礼日時:2010/12/05 14:38

女性ボーカリストなら、今いちばん脂がのっているのはやはりSuperflyなんじゃないですか。

声量、歌唱力、表現力全てが高いレベルにあると思いますよ。
男性なら、コブクロ、平井堅なんかはやはり上手いと思いますね。若手ではやっぱり氷川きよし君が飛び抜けて上手いと思います。彼はデビュー前から天才少年現るといわれていたらしいですけどね。
個人的には、ポルノグラフティがすごいなーと思います。ライブでもCDと同じ声を出していましたから。あんな高い声がよくライブでも出せるなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Superflyは、ヘタウマの部類だと思います。
平井堅も生で歌っているのを聴くと、ピッチやリズムがよれます。
氷川きよしは演歌が上手だと思いますが、演歌に助けられている部分があると思います。
コブクロはどうなんでしょうね。CMで歌っていたLaylaはひどいと思いました。
ポルノグラフィティーは、悪い印象がないですね。生で歌っているところを聞いてみたいです。

お礼日時:2010/12/05 10:43

売れている歌手ではないのですが、歌の上手い人だけで紹介しますと


断然に、三浦大知だと思います。
失礼ですが、いまTVに出てる歌手・アイドルよりは、歌もダンスも断トツに上手いです。

三浦大知公式サイト
http://avexnet.or.jp/daichi/

以下、youtubeより
2010.12.15発売の新曲「lullaby」PV


「Delete My Memories」PV
http://www.youtube.com/watch?v=ObTLXzpZ7PM&featu …

「Your Love 」feat KREVA PV
http://www.youtube.com/watch?v=fQG0llzg7tE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は小さい時にしか見たこと無いですが、上手かったですね。
後でいじっている感じではなかったように思えます。

>いまTVに出てる歌手・アイドルよりは

疑問は、何故TVに出ている歌手が揃って下手なのか、です。

お礼日時:2010/12/05 10:31

JAY'EDです!


男性ですが女性に負けないほど声がキレイです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり知らない方ですが、生で歌ってもうまいのでしょうか?
PVを見るだけでは、本当に上手いのかよくわかりませんでした。

お礼日時:2010/12/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!