アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問の続き(翌日)になるのですが、鳴子温泉を出発して南下し、
どこか、にごり湯の宿に泊まりたいなと思っています。

翌々日の夕方までには横浜までに戻っていたいです。
今のところ移動は青春18切符のみで考えていますので、
必然的に南下していくことになります。
オススメあったら教えてください。


また、場合によっては鳴子温泉宿泊を取りやめて当日のうちに
仙台まで進み、ビジネスホテル泊、翌朝会津若松、喜多方よって
東山温泉(にごり湯じゃないけど)もいいかなぁ・・と検討中です。


アドバイスいただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

http://www.hikyou.jp/miryokubetu/nigoriyu/nigori …
福島県の安達屋、相模屋、山形県の姥湯温泉に行きましたが、とてもよかったです。
姥湯温泉は、秘湯中の秘湯です。山形・福島の県境に位置します。
安達屋は、個室囲炉裏です。
相模やの露天風呂は、JR東日本のポスターにもなりました。野趣あふれるお風呂です。
姥湯温泉は車がないと行けませんが、安達屋・相模やは、JR福島駅からバスがありますが、
本数が非常にすくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトいいですよね、私もよく見てます。
安達屋・相模や、考慮に入れてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 20:54

濁り湯って、通常は青白い色の湯を想像しますが、磐梯山近辺には茶色い濁り湯もたくさんあります。



会津方面にいかれるのでしたら、例えば猪苗代湖のペンションは、手足も見えない位、茶色いお湯でした。おそらく、この地域一帯はこんなお湯なのかと思います。
http://www.hechima.co.jp/~auza/facilities/index. …

きちんとした宿泊施設がご希望でしょうか?
アルツ磐梯というスキー場があります。
郡山駅から無料のシャトルバスがあります。
本数は多くありませんが、一度に何台もでます。
例えば、朝八時発といっても、すでに何台もバスが並んでいて、満席になれば時間にならなくても順次出発します。
http://www.bandaisan.co.jp/ory/bath/index.html
そのスキー場の敷地内に、「おおるりの湯」言う温泉施設があります。
そこも、手足が見えない位茶色くにごっている源泉かけながしです。
ここはスキーシーズンの特定日には24時間営業となり、仮眠室や個室があります。
今年の冬季営業カレンダーは表示されていませんが、今までの例ですとこんな感じです。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/hukusi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおるりさんは今年の夏に行ったばかりです。
一人旅でも入れるようであれば、他のところもチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 20:57

位置的には、


福島県の高湯温泉の玉子湯はおすすめです。
だいぶ以前に泊まったので、いまでは多少は変わっているかもしれませんが、
HPを見る限りは大丈夫かと思います。

ここは、湯が本当に気持ちよく良くて、
料理も(こんなところの割には)結構イケてました。

http://www.tamagoyu.net/

参考URL:http://www.tamagoyu.net/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高湯温泉も気になっていたんですよね~
アクセス時間も加味して検討したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!