アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りんごの木をフランス語でpommierというのは調べたのですが、『美しいりんごの木』はどう書きますか?

belle pommier
pommier belle
beau pommier
pommier beau

組み合わせや単語の前後が調べてもよくわかりませんでした。

ちょっとした活動をするニックネームに使いたいので正しくなくて良いのかもしれないですが、理解して使っていきたいのです。

その他にも『かわいいりんごの木』や『輝くりんごの木』を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

pommierは男性名詞ですから、女性形のbelleは使われません。

また、belleは名詞の後にくることはありません。

正しい"美しいリンゴの木”は、beau pommierとなります。
”かわいい”は名詞の後につけることができます。

pommier mignon

”輝く”も名詞の後に付けることができます。

pommier brillant


Salut!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性名詞女性名詞の違いなんだろうけど区別もつかず…
知識ゼロで名前を付けるのは無謀だと思っていたところでした。

なるほど!わかりやすい説明でとても参考になりました。
素敵な名前がつけられそうです。
感謝致します。

Salut!!
真似しました(笑)

お礼日時:2010/12/06 22:03

こんにちは。


思わず回答してしまいますが、私のニックネームomenapuuはフィンランド語で、「りんごの木」という意味です。

響きがとても良かったので、ニックネームに使用してしまいました。

質問がフランス語とのことですので参考にならないかもしれませんので、回答にはなっていないですね。
もし場違いな回答でしたら、スルーして下さって結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
響きって大切ですよね。
フランス語にこだわって単語一つだとかぶってしまうので何か付けようと考えていたところでした。
フィンランド語の「りんごの木」勉強になりました^^

お礼日時:2010/12/06 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!