プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の土日に京都へ女2人1泊2日の旅行に行きます。
京都の地理や交通は2人ともほとんどわからない状態です。
メインは祇園で、紅葉も見れたらいいなという思いです。
この日程で無理な点などはないかアドバイスをお願いします。


【1日目】
10時京都駅着→東寺→平安神宮→祇園(八坂神社・円山公園・長楽寺)→嵐山花灯路(阪急嵐山駅→渡月橋→竹林の小径→常寂光寺まで徒歩)→祇園で宿泊

・祇園(阪急河原町)⇔嵐山は阪急電鉄を利用し、あとは全て市バスを利用するつもりです。
・嵐山花灯路のこの行程で徒歩はきついでしょうか??(一応体力ありますが、帰りはバスで阪急嵐山駅付近まで行きたいです。)
・また花灯路でここはおススメという場所がありましたら教えてください。

【2日目】
10時祇園で舞妓体験(約2時間)→清水寺→18時京都発
・舞妓体験後祇園周辺を少し散策したいと思っています。
おススメスポットがありましたらお願いします。
・清水寺はゆっくり見て回りたいです。

また、祇園・清水寺周辺で名物料理やお菓子があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

【1日目】


10時京都駅着→東寺→平安神宮→祇園(八坂神社・円山公園・長楽寺)→嵐山花灯路(阪急嵐山駅→渡月橋→竹林の小径→常寂光寺まで徒歩)→祇園で宿泊

この時期、紅葉が見られるのは下鴨神社程度でしょう。
従って、1日目の昼間は下鴨神社を中心に予定を立てた方が
良いでしょう。
下鴨神社の相生社は縁結びの神様として女性に人気があります。
昨年12月12日の下鴨神社の紅葉の様子です。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/135483034. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下鴨神社考えてみたいと思います!!
昨年の写真拝見しました。今の時期でもまだまだ紅葉が見れそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/12/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!