【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ガンプラは好きですが、塗装はしたことがありません。

ガンダムエース1月号付録のシナンジュヘッドディスプレイを塗装したいと考えております。

初心者です。よろしければ必要な道具、順番を教えていただきたくお願いします。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何でもかんでも 教えてちゃん じゃダメだよ^^;



自分がどの方法で塗装をしたいか を書かなきゃ。

筆塗り? 缶スプレー? エアブラシ?(エア缶?)

それぞれやり方が微妙に違うから。

塗装に必要な物は
薄め液、必要な塗装色、パレット?(塗装と薄め液を混ぜる容器)、マスクングテープ
下地にサーフェイサー(必要ないと言う人も居ますけど)
今思いついたのを書いてみたけど、まだあるかも^^;

プラモデルを作る過程は大丈夫なのかもわからないので、
過程は省きました。

ちなみに インターネットでも、ここの 検索機能でも 「プラモデル 塗装」 で検索かければ色々出てくるよ^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報