プロが教えるわが家の防犯対策術!

NSR50のフレーム(鉄)にCRM250Rエンジンをスワップするのでフレームを加工したいのですが、自分で電気溶接機を使って加工しようと思います。

良い材質品番など
溶接棒の種類
を教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

こんばんは とても激しいバイクができそうですね。

鉄フレームに鉄ハンガーでしたらメーカーは様々ですが軟鋼用で大丈夫ですよ。ホームセンターに売ってます。太さは2.6ミリで80アンペア程で良いと思います。フレームの塗料はよく剥がしたほうがいいでしょう。 欲を言えばハンガー側は若干斜めにかい先をとったほうが、しっかり溶けこみます。 単気筒は結構振動が大きいですから、念には念を入れて。 頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!