アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スレッド・ステム時代しか知らない初心者です。現在、アヘッド用フォークの付いたフレームを所有しておりますが、フォーク上部の不要部分をカットし、ネジ山を切ることで1インチのヘッドセットとスレッド・ステムを取り付けることは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

以前やったことがります。

手伝っただけですけどね。自分のフレームじゃなかったし。
できます。
スレッドで発注したフレームが、アヘッドで到着したのでねじ切りをしてスレッドにしました。国産フレームなら返品交換のところですが、個人ディーラーが輸入代理店のイタリア製では。
チタンコラムだと、安い工具では負けてしまいます。ねじ切り油をしっかりつけて、カンパ工具ならチタンで問題なくねじ切り可能でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

surukire様、
早速にご回答頂きまして誠にありがとうございます。所有するフレームはオークションで入手したイタリア製スチールで、ヘッドセットもカンパを取付けようと思っていましたので、大変参考になりました。

お礼日時:2013/11/28 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!