アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転したり、まぶしい時にさっとかけられると嬉しいのでサングラスが欲しいのですが、どんなデザインがいいのかわかりません。
どんな服装でもさっとかけられて似合うサングラスってありますか?

女性的な感じになるのがいいのですが、服装はロックT、無地のトップス、デニムスカート、ジーンズ、黒やグレーのスカート(スーツのボトムの様な)を着てます。 髪はばっちりポニーテール、お団子にしてます。

機能と値段ではユニクロのhttp://store.uniqlo.com/L3/g64.asp?ref=L2 のどれかにしようかなぁと思ってます。 

A 回答 (2件)

前の回答にはっきりかきませんでしたが、以前サングラスを愛用していました。

今は眼鏡をかけています。

>女優さんがつけているようなサングラスがいいなぁと思っていて、それが女性的だなぁと思っていたんですが、あれは使いやすいんでしょうか?
★すみません、「女優さんがつけているようなサングラス」が分かりません。女優さんは外に出るとき、顔が分からないように大きな黒いレンズのサングラスをかけるイメージがあるのですが…違いますよね?
かけたときにどんな雰囲気になるか、使いやすいか、は、やはり実際にかけてみるのが一番です。その上で納得できるものを購入すれば宜しいかと。

使いやすさで選ぶなら、まず重さが軽くて、デザインはシンプル、レンズが自分の顔に合っていること、UV加工もあるとなおいいですね。
(ある程度、眼鏡選びと共通する部分もあります)
使用頻度にもよりますが、眼鏡の専門店で選んだほうが使い勝手は圧倒的にいいです(経験談)。最近は度なしでお洒落なものも出ています。ただし、結構高いです。
雑貨屋で買ったのも使ったことがありますが、合わなくてすぐ使えなくなりました。
「安物買いの銭失い」という言葉もあるので、眼鏡店での購入も視野に入れて検討されてはいかがでしょう。

レンズの色は、洋服がピンクならやはり茶色の方が合うと思いますが、実際に見ないとわからないので、これは何ともいえません。

参考になれば幸いです。
    • 0

シンプルなものなら大抵どんな服装にも合います。

あとは、レンズの色や大きさなどは実際にお店に行ってかけてあわせてみないと分かりません。似合うと思ったものが全然合わなかったり、その逆もあります。

個人的な意見ですが
>女性的な感じになるのがいいのですが、服装はロックT、無地のトップス、デニムスカート、ジーンズ、黒やグレーのスカート(スーツのボトムの様な)を着てます。 髪はばっちりポニーテール、お団子にしてます。
★上記の服装は、女性的というよりかっこいい、中性的なイメージがあります。
髪型を鎖骨くらいの長さでの巻き髪とか短めのパーマスタイルにするのはどうですか? ポニーテールやおだんごはタイトやクールなイメージがあります。
サングラスで「女性的な感じ」を出すのは難しいと思います。
強いて言うなら(顔立ちや肌色にもよりますが)茶色のレンズで細身のものを選んではいかがでしょう…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえずまぶしさに弱いのでサングラスを使いたいのですが、どういうの買っていいかわかりません 
今のところ茶色のレンズのティアドロップ型を持ってます。

女優さんがつけているようなサングラスがいいなぁと思っていて、それが女性的だなぁと思っていたんですが、あれは使いやすいんでしょうか?

上には書いてないですが、トップスと小物はほぼピンク(6割)です。
巻き髪もするのですが、たまにしかできません。