【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

これまでの経緯を簡単に説明します。是非聞いて下さい。

私(男)は、あるスーパーの店員さんが気になっています。もう約1年間通っている事や、店員さんの明るい人柄もあって、それなりに話ができている状態でした。そんな明るさに惹かれて、友達になれたらいいなという思いが募っていきました。そこで先日、勇気を振り絞って、「渡したいものがあるので、仕事終わりに店外へ来てもらえますか」と聞いたら、快くOKしてくれました。(仕事終わりの時間は、これまでの会話の中で知っていました。)

店外で会った後は、「気になっていた事」、「お友達になりたい事」、「もしよかったらメールしてほしい事」を言って、メールアドレスを書いた手紙を渡し、少し雑談をして別れました。「もしよかったらメールしてほしい事」を言った後と、別れる時に、メール返しますと言ってくれたので、とても嬉しかったです。しかし、あれから5日程経ちますが、なにも連絡がありません。

話している間は、特に迷惑そうな感じは受けなかったのですが、やはりだめだったという事でしょうか・・・。手紙の内容が重かったのでしょうか・・・。手紙の内容は、簡単な自己紹介、明るい感じが良く、気になっていた事、お話をしてみたい事、もしよければメールをしてほしい事です。店外で話した内容とほぼ同じですが、これは緊張で万が一話せなかった時のために、手紙にも書きました。また、かなり無謀ですが、メールアドレスの「1」と「l」や、「0」と「o」を打ち間違えた可能性もあるのでしょうか・・・。

ここで質問させていただきます。もう諦めろと言われるかもしれませんが、私としては、まだ諦めたくありませんし、諦められません。無茶を言うようですが、少しでも友達になれる可能性があるのならば、行動しようと思います。この先、どのようにしたらよいでしょうか?

今まで毎日、その店員さんと話すことを楽しみにして、友達になれることを夢見て過してきました。それがなくなってしまうと思うと・・・毎日を生きる自信がありません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

仮に「ストーカーまがい」のことをしてほしくないことを前提で

回答させていただきますが、

5日くらいなら
まだ待ちましょうよ。

半年も経って返事がなければほぼ絶望的でしょうが
お相手にだって事情や戸惑い等、
他にも様々あるのかもしれません。

そこは恋した男の試練です。

特に出会ったシチュエーションがシチュエーションですから。
諦めずにゆっくりと振り向いてもらえる
気持ちでいればよろしいかと思います。
そうしていればそのうち方向は見えることでしょう。

恋愛や告白なんてダメで元々です。

焦らず頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5日くらいなら
まだ待ちましょうよ。

そう言っていただけると、なんだか希望が持てます。元気がでます。
店員さんも私のために、色々考えてくれているのでしょうか。

待つことは本当に辛いです。試練ですね・・・。
でも、お返事が来る事を信じて、気長に待ってみたいと思います。

焦らず頑張っていきます。
ご回答ありがとうございました!

店に行って、顔をあわせたら、明るくメール下さいねと言ってみて顔の表情をみてみたら、可能性が判ります。

ひょっとしたら、他に好きな人がいて迷っているのかも判りませんね。
    • 0
この回答へのお礼

適度に時間をおいて、またお店に行って、そんな感じで言ってみようかと思います。
表情が曇ったら、とてもショックですが・・・。
でも、このまま諦めたくはないので、また勇気を出してきます。

普段通り以上のアクションをしないことお勧めします。

彼女の立場に立ってといっても、難しいかもしれませんが、質問者さまが質問者さまより怪力で強引な女性に好意を持たれたことを想像すればいいと思います。

今は彼女がアクションをする順番ですから、あまりがっつくとストーカーと思われたり、彼女に恐怖を与えることになることも考えられます。

彼女が質問者さまに「メールをしても大丈夫そうだな」と思える時間くらいあげましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場ということに関しましては、とてもイメージができました。
下手にアクションを起こさないように、店員さんを怖がらせないように気をつけます。

1年後にあるかも?

メールしてるんだから、約束を守ってますよね?

メール返します、は社交辞令

良かったら、って聞いてるので、良くなかったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あの場でメール返さないとは言えませんね・・・。
やはり良くなかったのでしょうか・・・。

ご回答ありがとうございました。

深く考えずに、もう一度会ってもらって、今度はその場でメール交換しましょう。

確実にメールが届くことを確認してからバイバイしましょう。
諦める必要は、まったくありません!グッドラックです!(^◇^)
    • 0
この回答へのお礼

もう一度会ってもらえれば良いのですが・・・。
今思えば、その場でメール交換しても良かったのではないかと思います・・・。

諦めずに頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます!