アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webページを作成しています。
公開テストのため、どこからもリンクしていないコンテンツをアップロードした場合ですが、
誰かから閲覧や、ダウンロードされることはあるのでしょうか。
google等はリンクをたどってくると思いますので、
ダイレクトにURLをたたかないいと見れないと思うのですが、
そういう「孤島」のコンテンツを発見したりすることはできるのでしょうか?
もしあるなら参考までに方法も教えていただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

URLを入れたら間違ってあなたのURLだったとか。

http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
これはgoogleの場合ですがyahooは?です。

心配ならApacheを入れたらSSIなども表示できます。確認はhtmlファイルをIEで開くとかしたらいいだけでは?勿論他のプラウザでも確認が必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなってしまい申し訳ありません。
ローカルで確認するようにしようと思います。

・google等はリンクをたどってくると思いますので

そのコンテンツと関連することを、だれかか検索すれば、いずれはグローラーが回って出るようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Googleなどの行儀の良い検索エンジンは、リンクをたどってしか来ませんが、

TCP21(FTP),TCP22(SSH),TCP23(Telnet)など連日ハッカーによるポートスキャンやログインが試みられています。
某国の検索エンジンは被リンクが無くてもWEBサーバーが存在するだけでコンテンツの有る無しにお構いなくお百度参りして来ますので、テストと言えどコンテンツをアップロードすれば某国にはしっかりとキャッシュされます。
某国の検索サイトがそれを公開すれば、そのリンクからGoogle等がやってくる事は有り得ます。

サーバーでMySQLを起動していれば、phpMyAdminなどURLを決め打ちしてきたりしますので、テストと言えどパスワード等しっかりと設定しておきましょう。休眠しているWEBサーバーは企む者にとって格好のツールとなります。

仕事で管理していた時は、毎日Access.logとError.logを点検して、IPを調べてIPS単位でせっせとDeny登録してました。該当IPは相手を名指しする事になりますので公開を差し控えます。検索すればそれらのIPを記述したサイトが多く見つかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

linkがなくてもたどってくるとのこと、やはりそうなんですね。
某国というとなんとなく見当がつきますが。。。

不良検索ロボット対策を書き忘れてましたね。

.htaccess に次のように記述して、正式公開まで関係者以外のアクセスを禁止します。

order deny,allow
deny from all
allow from .hoge.co.jp(あなたの会社の回線IPもしくはドメイン)
allow from .hogehoge.jp(お客様の回線IPもしくはドメイン)
    • 0
この回答へのお礼

あらかじめシャットアウトする方法もよさそうですね。