天使と悪魔選手権

中国で少し預金をしようと思っているんですが。普通預金の金利教えてもらえますか?

A 回答 (4件)

先日、北京にある中国銀行で新規口座作りました。


カードは発行手数料が少しかかりましたが、今は中国も24時間ATMがかなりあるので、カードがあると便利です。
私は日本人で、中国に居留しているわけではありませんが、年に2回くらい(2ヶ月×2回)来てます。
居留証がなくても、パスポートひとつで口座は開けます。
    • good
    • 0

私は中国工商銀行の口座を持っています。

もちろん日本国籍です。
ただし、中国国内に口座を持つためには、政府発行の居留証が必要になります。
ただ、中国銀行や中国工商銀行の東京支店があるようですので聞いてみてはいかがでしょう?
http://www.kyotsu.com/level2/life/JP_kinyu.htm

また、中国銀行での利率は下記アドレスにて確認できます。中国語ですが。
http://www.bank-of-china.com/rate/rmb_cunkuan.sh …

#1さんの回答があまりにもひどい内容でしたので、古いご質問に書き込ませていただきました。
もう解決なさっているかもしれませんが、参考にして下さい。
    • good
    • 0

香港では外国人でも口座を開けますよ。



HSBC(香港上海銀行)
恒生銀行(ハンセンバンク)
中国銀行香港(Bank of China Hongkong)

など。

金利はこれらの銀行のサイトにいけばわかります。
口座を開くには、一部日本人スタッフがいるブランチもありますが、まあ英語でということになりますので、各サイトも英語で調べてみれば、わかるということです。
    • good
    • 0

あのさ、


中国人で無いと預金できないんですけど・・・

そのために、中国株A,Bとあり、B株は外国人専用です。

なお、保預金保障機構はありません。
それでもよければ。

中国人になることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!