アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日たまたま世界陸上を見てたんですが、
男子100Mの2組目(だったかと思うんですが)で2回目のフライングをドラモンドとパウエルがとられて失格になったあたりのシーンを見た方に質問です。

その後にいろいろドラモンドと協会の方でもめて結局2人とも出られませんでしたよね。
でもお客さんのブーイングで何度もスタートが止められてました。
そのブーイング理由は、ドラモンドとパウエルにフライングをとったことに対してのブーイングだと思ってました。
つまり、2人をレースに参加させろという意味のブーイングだとばかり思って見てたのですが、
今日のネットNewsではどれも
"フライングの判定で失格となったジョン・ドラモンド(34=米国)が、さんざんごねて、観客からブーイングを受けた。"
とドラモンドに対してのブーイングという記事ばかりなんです。

でも、ドラモンドに対してのブーイングだとしたら、ドラモンドが参加していない時のスタートを観客がブーイングで邪魔する意味がよくわからないんですが...
上記の記事はロイターの記事なんですが、翻訳ミスってことはないですよね?
他の記事も一様にドラモンド批判なんです。
どちらが正しいかはひとまず置いといて、
ブーイングの意味はどれが正しいのか教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

私が見ていて受けた印象は

「今回かわったフライングに対するもの」とおもったのですが・・。
ドラモンド(中学生の娘は「ドラえもん」といってます)は、後に回された2組のレースのとき競技場にはいなかったですから・・。
でもイロイロとルールが変わり、特にメンタル的に大変な短距離の選手はかわいそう・・と思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>  「今回かわったフライングに対するもの」とおもったのですが・・。

なるほど、そういう見方もあるんですね~それはそれで納得できそうです。
私自身、陸上へ熱心に注目してるんじゃないんでアレなんですが、ルールがコロコロ変わるのは一番選手がかわいそうですよね。
個人的な意見ですが、私はフライング2回目以降の選手だけを失格にするのはフェアじゃないんじゃないかな~
と思いました。

改めて回答ありがとうございました!

私も見ました!陸上自体にそんな詳しくないんですが、あれはひどいですよね。

TVのニュースで言ってたのは、ルールの判定によって失格になってしまって、かわいそうだ!どういうことだ~!のブーイングだと言っていましたが・・・?
私も同感です。なんだあのルールは?って感じです。
2年に一度?でしたか世界陸上。その為にどれだけ練習して、この日を待ちわびていたかと思うと、私まで悔しさがこみ上げてきます。
なんとかならないんですかね(`o´)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。

>その為にどれだけ練習して、この日を待ちわびていたかと思うと、
>私まで悔しさがこみ上げてきます。

本当ですね~競技をスムーズにするためのルールがアレではなんだか本末転倒な気がしますね。
選手のためにも早期の改善を期待したいですね(*^-^*)