dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは★20歳女です。
中学生の頃からデザインが可愛くて109ブランドの服を買っていましたが(d.i.aやリップサービスなど)最近、生地や細かいところの作りが気になりだして買わなくなりました。
109のようなデザインで素材がもう少し高級な服が欲しいのですが分からないのでお勧めのお店などがありましたら教えてください。
中部に住んでいるので近ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

ギャル系の服の上質版が欲しいという認識で良いのでしょうか…^^;?

レッセパッセ系はどうですか?
http://www.laissepasse.com/
リップサービスとはちょっとジャンル違いかもしれませんが、
20代ならずっと愛用できるフェミニンなブランドですし、デザインが上品です。
百貨店の類なら割とどこにでも入っている、見つけやすいお店です。
R・Fなどがこちらよりややギャル寄りかな?

余談になりますが、
高級感を求め出すと、実はキリがありません。
中国製・韓国製は、縫製等は基本的に全て甘いので、例え生地が(日本製で質が)良くても、安物に感じられます。

ですが、昨今の不況ブームによって、有名なブランドの数々も
ことごとく安さを求めて中国製になっています。特に縫製だけ中国と言う事はよくあります。
なので、甘いところを追求しだすと、巷に売っているものでは殆ど該当するものがなくなってしまうんです。

そして縫製や生地をこだわりだすと、値段がどんどん釣り上がっていきます^^;
純正メイドインジャパンですと、縫製も生地も世界トップクラスレベルと言われますが、
日本円でワンピ1着、4,5万するのがザラです。
それでも良い!とのことでしたら、また違うお店をご紹介しますが^^)
リップサービス系と言うと、国内ブランドより海外ブランドの方が多いかもしれませんね。

適当なところで手を打てるなら、百貨店の売り場へ行き
好みのブランドを探すのが妥当かと思います。
(百貨店の売りは、”質の良いものを”ですから^^
 安さをウリにしているごく一部のところは除きます)
109ブランドよりは勿論しっかりしていますが、
それなりにお値段も高いのでお財布事情と相談してみて下さい^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!