アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は服とかには本当に疎くいつも安物しか買わないのですが、ちょっと疑問があります
自分が買うのは500円から1000円くらいのTシャツなんですが中には3900円とかするものがありますよね
そういう値段が高いTシャツってやはり安物より長持ちするというか首のところがよれよれにならないとかあるんでしょうか?
それとも単にブランドみたいな感じでデザインにお金がかかっているんでしょうか

A 回答 (6件)

500円と3,900円ですと、結構素材に違いがある場合が多いと思います。

バーゲンで500円ならともかく、最初から500円のものですと、圧倒的に生地が薄いように思います。また、クビの伸びも早いですよ。

これが5,000円とか8,000円とかになると、もうこれはブランド料以外の何ものでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答どうもです
500円のやつはもともと500円というわけではないのですがもともとも1000円くらいだと思います

それと自分の安物のやつは確かに薄いです

お礼日時:2003/07/14 19:19

高いTシャツは長持ちする、安いTシャツは長持ちしない、は間違いですね。



某裏原系大手ブランドでは、1回洗濯しただけで完全に伸びきって
全く使えなくなるような代物を1万円で売っていたりしますし、
500円セールの安物が型崩れなく3~4年もったりもします。

Tシャツが長持ちするかしないかは、生地と縫製、プリントの種類によります。

普通に考えて、厚手の生地は薄手の生地より長持ちします。
でも、厚手の方が高いかと言うとそうでもないんですよね。
ぺらぺらの薄手の生地でも、生地の種類によってはべらぼうに高いです。

縫製も、高いものやブランド物の方が丁寧かというとそうでもありません。
実際に、1シーズンもたない縫製のものを平気で高く売っているブランドも
いくつか知っています。

ブランド価値というのは大きいと思います。
しょぼいワンポイントのTシャツでさえ、ブランドという付加価値が
付くだけで10倍の値段になったりしますし。

値段がどうこうというよりは、気に入ったものを1点1点見比べてみて、
生地や縫製のきちんとしたものを買うのが長持ちするコツだと思います。
    • good
    • 1

プリントする前の無地の段階、属に言うボディが違うと思います。


大手有名ブランドなどは、このボディからオリジナルで作ってるんですよ。
この時点で、コストとクオリティが違います。

因みに、ストリート系や裏原系などのブランドのボディは、アンビルが多いです。
ここは卸しで大量に買うと、安いのですが値段の割にしっかりしてるので、特に人気有りますね。
あとはやっぱり、ブランドの差別化って感じで値段は変わってきますが。
裏返してネットに入れるなど、洗濯方法や干し方に注意すれば、軽く1シーズン以上は持ちますよ。

あと、プリントでも大分違います。
ごく普通に使われているスクリーントーンの他に、ラバープリントというのが有って、インクの質も厚みも立体的な分、値段にして1000円くらい上乗せされるかな?

よくアーティストが出してるブランドなどは、ボディがヘインズのペラペラで3,900円とかありますけど、それはまた、別モノで、所謂普通の洋服ブランドの値段設定はこういう感じで把握されてればいいと思います。
    • good
    • 0

私は安いTシャツはほとんど買いません。


3900円~高いものだと1万円くらいのもあります。古着で1万を超えたものもあります。
#3のかたと同じように、気にいったものは長く着たいので生地がしっかりしているか、襟はのびにくいか、デザインはいいかを考えるとそのくらいの値段になってしまいます。
あとは、高いお金を出して買ったものは、多少古くなってもアジが出ると思います。1枚で着れなくなったら重ね着に使ったりします。
    • good
    • 0

生地だけではありませんよ・・・染料も違います。


Tシャツてやっぱり汗を吸うので洗濯する回数が増えます。
安物は1シーズ持ちません。消耗品と言う考え方もある
でしょうが気に入ったものは長く着たいので安物は懲り懲りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです
確かにあんまり長持ちしないかもしれません
高いものだと安物よりは長持ちするのでしょうか?

お礼日時:2003/07/14 19:28

#1さんが言うように布の厚みが違いますね。


ただ、Tシャツは消耗品なので、あえて高い物を買う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです
なんか普段安物ばかりなので高いもの着たら箔がつきそうだったので

お礼日時:2003/07/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!