プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道へスノーボードへ行こうと思っていて、どこにするか迷っているので、教えてください。

条件としては、雪質がよくていかにも北海道という感じのパウダーが滑れることです。
そこで候補として、キロロ、サホロリゾート、トマムの3つ中から選びたいと思います。

※ニセコには何度か行ったことがあるのですが、気温も高く、雪も重かったので除外しています。

移動方法ですが、先ず東京から飛行機で北海道へ行きます。
そのため空港からのアクセスもなるべくよいところが希望です。

希望をまとめると、
第一条件:パウダーが滑れる。
第二条件:空港からのアクセスができればよい

私の希望とすれば、上記ゲレンデではどこがお勧めでしょうか。
経験者や北海道の山に詳しい方、情報お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



パウダーが当たるかどうかは天気的な条件がそろわなければなりません。

雪質的にはニセコなどの日本海側より、道央の方が良いです。

ただ、ヒット率は日本海側の方が高いように感じます。

その3つなら、私ならキロロに行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キロロですか。
アドバイスありがとうございます。検討します。

お礼日時:2010/12/18 09:24

その3つで選ぶならキロロがよろしいかと思います。


たまたまかも知れませんが以前1月前半に私が行った時はトマムはカキ氷でした。

選択肢には無いですが富良野の雪質はもっといいと思います。
最寄りの空港は旭川空港ですが,1時間程度で行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません

富良野ですか。
空港から1時間でいけるはいいですね
検討してみます。

お礼日時:2011/01/15 01:21

サホロだけ行ったことありませんが、条件の中でトマムはパウダー?


と疑問が残る印象です。アクセスは電車で空港から1時間と思いますし
交通の便は良いのですが、雪質は晴天率も高い関係か、
アイスバーンになりやすいような印象です。

でも、私が行ったタイミングが悪かったのかもしれません。
同じようにニセコに質問者さんが行ったタイミングが悪かったのでは?
そんなに悪くはないと思うのですが。交通の便は良いとは言えませんけど。

キロロはカップルで行く所という勝手なイメージがあります。
雪はサラサラです、標高も高いですし。たしか。
周辺宿泊もそれなりにお高いイメージです。

私が選ぶとしたら札幌国際ですかね。
混雑もしますし、ちょっと規模は小さいかもしれませんが良いですよ。
ただ、レンタカー借りて自分で運転出来たほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
サホロは良さそうなんですよね

迷います。。

お礼日時:2010/12/14 00:20

「パウダー」という言葉をどういった意味で使っているのかわかりませんが、


オフピステなら旭岳以外に無いでしょう。
一応、コース外滑走は自己責任となっているので、ご承知おきください。
コース滑っている人なんて誰もいませんが。
ボードだと少し歩かないとダメですけどね。

時期によってはニセコワイスホルンも、キャット(雪上車)で上がるオフピステコースのスキー場ですが、
あそこは斜度がゆるいのでボードだと飽きるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旭岳ですか。確かにスノーシューでハイクして、行きたいですね

お礼日時:2010/12/14 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!