プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICQのバージョンアップをした所
電話を繋ぐ度にICQのHPが立ちあがります。
急いでいる時などに、とても時間がかかります。
HPは全て英語で書かれている為に
利用する事も出来ず困っています。
このHPの削除の仕方を教えて下さい。
初心者ですので詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLに同様の現象で解決された例がありますので


試して下さい。

参考URL:http://www.dengeki.ne.jp/game/wwwboard/log/20000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
アドバイス、ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/04/15 14:22

電話につなぐたびにICQが立ち上がる件について回答します。



まず、ICQをバージョンアップさせた場合ダイアルアップ時もしくは
起動時にICQが起動している可能性がありますので、これを解除する
必要があります。(以下Win98環境での説明となります)

スタートボタンから、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]
[システム情報]を起動させます。
(スタート-ファイル名を指定して実行 ここで、msconfig でも同じ画面が開きます)

この画面にて、ツール(T)から、システム設定ユーティリティを起動させます。

初期の[全般]にて、起動オプションを選択 をチェックします。
次に[スタートアップ]にて、ICQと名前のついたもの
(私の場合は、Mirabilis ICQ)のチェックを外して、適用-OKとクリックし
画面を閉じて再起動させます。

これで、ICQが自動的に起動しなくなるため、ダイアルアップをかけても
ICQが立ち上がらなくなると思います。

ICQが自動で起動しなくなれば、IEのホームページを変更しても
ICQ指定のホームページに戻らないと思います。

一度試してみて下さい。

Q_21st
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りやって見ました所解決しました。
ありがとう御座いました。
ホント助かりました。

お礼日時:2001/04/15 14:15

「ホーム」ボタンを押したときに表示されるサイトがICQのサイトになってるからです。


1の回答の通りやってもいいですが、それだと空白が表示されてしまいます。
いままで表示していたサイトのURLを入れれば元通りになりますよ。
Yahoo!Japanなら
http://www.yahoo.co.jp/
と入力。

この回答への補足

「ホーム」ボタンを押したときに表示されるサイトは
ICQではなく自分のプロバイダーのサイトに設定されていました。

補足日時:2001/04/14 23:22
    • good
    • 0

IEの場合、[表示]→[インターネットオプション]→[全般]→[ホームページ]で


「空白を使用」ボタン→「OK」ボタンをクリックします。

NNの場合、[編集]→[設定]→[ホームページ]で
「about:blank」を入力→「OK」ボタンをクリックします。

これで削除することができます。

この回答への補足

アドバイス通りにやって見ましたが、やはりICQのHPが立ち上がります。
{ホームページ}で{空白を使用}ボタンをクリックして
一度電話を切り、繋ぎなおしましたが、やっぱりICQのHPが立ち上がります。

補足日時:2001/04/14 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!