プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは13歳の男の子です
すごく肌が黒くて人に馬鹿にされ困っています
あまりにも馬鹿にされるので死のうと思ったぐらいです
お金がかからないならどんな手でも使いたいです
ちなみに部活はサッカー部です

A 回答 (6件)

こんばんは。

21歳女です。

サッカー部だと、嫌でも日焼けはしちゃうよね(>_<)
今サッカーのマネージャーしてるんだけど、夏はみんな
真っ黒に焼けてて、皮とかむけてたら痛そうって思うよ。

私も今まで生きてて色々あって、死にたいって考えた事
もあるけど死んだらだめだよ!
人生まだまだこれから!なんだからね(*^_^*)

私の意見は、色白な子より、焼けてる男の子の方が好きだよ。
健康的だしね!
バカにされても負けないで!!
16bannさんは1人しかいないんだよ。誰も代わりにはなれない!!強くなってね。

色を白くしたいには、やっぱり日焼けしないようにするのが
1番だけど・・サッカー部だから難しいね。(>_<;

にんじんジュース(野菜生活100や充実野菜)飲んでたら
人より焼けにくくなるって前TVでしてたよ。

少しでも参考になればいいな。
    • 0

こんにちは…

黒くて馬鹿にされてるの?私は女性ですが、私も中学の頃から、同級生や先生にまで、ずーっと馬鹿にされて?(私の中では、かわいがられていたと思っていたのですが(^^!)) 肌の色にかんしては散々言われて来ました。今だって電車に乗ってつり革をつかむ手は、男性より黒い…白くなりたいと思った事はありますが、ちょっと無理…でも私より白い男はだめです。 男は黒い肌に真っ白い歯…なんて、さわやかでカッコいいじゃない ないものねだりだよ。考えすぎって うちの会社に、学生の時から白い肌に、ずーっとコンプレックスを持っている男の人がいますが、彼は黒くなりたいんだって、私の事をうらやましいって言ってますよ。  そんな事で悩まないで まして死にたいなんて…いつか こんな事で悩んだ事もあったな…なんて笑える時が来るから…。 どうしてもって言うのなら、常に日焼け止めを塗り、なるべく太陽をさける 暑くても長袖を着る。 焼かない…。
    • 0

私の個人的な趣味としては、男性は色黒の人の方が好きです。

色白の男の人は、ひ弱なイメージとか、あるいはプヨプヨのイメージがありますね・・・(色白の人ゴメンナサイ。悪気はないのです)。そういう女性は多いと思いますよ。私の周囲にいる大人の女性は結構そうですね。

中学生くらいのときは、すごくせまい世界の中で生きていて、その世界の価値観や人間関係の中で悩んだりするものです。私もそうでした。
でも、あと10年たったら、全く違う価値観の中にあなたはいるはずですから、見ててごらんなさい。「オレ、ジグロでよかった!」と思うときがくると思うよ。
でも本当は「ジグロでも色白でも自分に自信が持てる人」になっていれば、それが一番カッコイイと思う。
    • 0

まず・・・

肌が黒いとなぜ馬鹿にされるんだ??という感想を持ちましたが・・・
♀だとちょっと気になるかもしれませんが、男の子なら白くて貧弱にみえる子よりかっこいいんじゃないの?
馬鹿にする子は「黒いから」馬鹿にするのではなく、「馬鹿にしたいから」であり、
黒くなくなったら馬鹿にするのをやめるか?という疑問もあります。
部活を室内で活動する文化部に変えればだんだん白くなっていくとは思いますが・・・
そーいえば私も地黒な為、かつて「マサイ族の人みたい!」って笑われた事もありましたが、
当時は傷ついたものなのに今ではネタとして喋る機会もある位です。
ちなみに、嫌な事いわれ時はもっと嫌な事を言い返すと、もういってこなくなるというのは
よくありましたよ。
あまり気にしないようにね。
    • 0

なにそんなことで落ち込んでんのさ~!

元気出しとけ!
肌が黒いのがなんなん?
ってか肌が白い方が偉いの?
そんな事ないでしょ?!
同じ生きてる人間なんだから!
てか馬鹿にされても気にしなきゃいいじゃん。
別にみんなと同じだったら目立たないしさ♪
おめーらとはちげぇんだよ!位言っとけよ。
あとこれは俺の私的な話だけど
俺はHIPHOPが好きだから色が黒いのは羨ましいな。
黒人の人の事尊敬してるから少しでも真似したいと思うし♪
だから俺は頑張って日に当たってやいてますよ(笑
なんかテキトーな事書いちゃったけど
とにかく落ち込むなって事だよ!
死ぬなって絶対すんなよ!
困ったらまたここに相談しなよ、みんなが答えてくれるから☆
ちなみに俺も結構ジグロだよ
けどもっと(2)黒くなりたいと思うけどね
色白は頼りない感じするしさ・・・笑
頑張れ!
    • 0

13才では、視野を広く、よりグローバルに、全世界的にといっても、理解しがたいと思います。

死ぬこたねべ。人が生まれて、生を受け、周りの人たちにまず
感謝です。自然の営みにoh--と驚愕したことはありますか? 黒人はどうなりますか。彼らも人類ですよ。生まれた国、土地での運命はあります。
成人になって、飛行機にでも乗って、たった、8時間後、あなたは、ヨーロッパか、アフリカの空港に到着
出来るくらい、地球は小さな星ですが、あまりにも今のあなたは小さな世界で生きています。若い時、私もそんなことで悩んでました。色が黒い、足が短い、だからと言って、死んでは人としての義務を果たしていません。社会人になって、アフリカ人と会話、握手してから、この世にあばよしてもいいんではないかな。私に、良ポイント、お礼なぞはくれるな。生きてろ。
    • 0