アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳OLです。

これから長く使える腕時計を探しているところですが、グランドセイコーが気になっています。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

ただ、周りには、30代女性でグランドセイコーは渋い趣味だと言われました。
私は、ロレックスやカルティエ、エルメス等の海外ハイブランドにはあまり興味がありません。
以前BEDAT & Co.(ベダ&カンパニー)というブランドを勧められましたが、デザインがちょっと・・・。

グランドセイコーは渋いでしょうか?
もちろん、最終的には自分で決めますが、参考までにご意見をお聞かせ下さい。
また、他にお勧めの腕時計があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …
昔、こう言うのしてましたねえー・・チョット女性には大きく無いですか?
時代はデジタルですけど
私はデジアナ時計をお勧めしますねー・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グランドセイコーは、レディースでも大きいのでしょうか??
デジアナ時計は考えていませんでした。
いろいろあるんですね。
まだ時間がありますので、いろいろなタイプの時計を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 21:00

グランドセイコーは渋い選択だと思いますよ。


私も大好きなのです。
もちろんラインナップの中でも好き嫌いはありますが。
ビンテージも良いですけれどね。
30代だからこそグランドセイコーが視野に入ったのではないのでしょうか。
10代のハナタレ(おっと)が付けていても、似合わないでしょうね。
また、その良さも判らないでしょうが。
私は今40代ですが、グランドセイコーを手に入れたのは30代に入ってからでした。
女性でグランドセイコーを持つ人は少ないのでしょうが、気に入ったのならぜひ手に入れて、そのスタイルを自分のモノにして欲しいと思います。
私だったら一目置きますね(笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、渋い選択なんですね。
確かに、私の周りの20~30代女性でグランドセイコーの時計をしている女性は全くいません(汗)
これから先ずっと使い続けたいと思いますので、いろいろ比較検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 21:04

私はセイコーの時計好きです。

長持ちすることと、自分でも気に入っているため、なかなか他のメーカーで買いたい時計が
見つからず、結局1本のセイコーを電池を替えて使ってます。

渋いかも知れませんが、大人の持つ時計だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、グランドセイコーの品質は良さそうですね。
長持ちする点は非常にポイントが高いです。
また、デザインも惹かれるものがありますが、他のブランドの時計とも比較検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 21:06

渋いかどうかはわかりませんが、へんな流行に流されない自分をしっかり持った堅実な人という印象を受けると思います。


判らない人には判らなくてもいい、グランドセイコーを持つ人とはそのように思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう印象を持たせる時計でもあるんですね。
安いものではありませんし、まだ時間がありますので、もう少しゆっくり考えてみようと思います。
でも・・・それでもやはりグランドセイコーには惹かれます(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 21:07

私は40代女性で、グランドセイコーを使用しています。


自分で選んだわけではなく、主人が買ってくれたものです。色だけは黒で、と指定しました。
黒だと若々しいように思ったので。
見やすいしさりげなくて、どんな格好にも合う(私が無頓着なのかもしれませんが)ので、私は気に入ってます。
どこへでもつけていきます。
30代でも似合うと思いますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に着けていらっしゃるとの事で、大変参考になりました。
私も今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしてもらえる事になったのですが、私が好きなデザインを選んでと言われて・・・
いろいろ候補を挙げてくれたのですが、グランドセイコーが一番素敵だなと思いました。
色についても参考になりました。
これから何年も使っていきたいと思いますので、いろいろ考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 22:53

渋さの中に潜む優雅さ・・・【グランドセイコー】



人生を共に歩むのに相応しい・・・【グランドセイコー】

時と共に成長出来る・・・【グランドセイコー】

40代既婚男性からの一言・・・渋みの在るお洒落を楽しんで下さい。(私は・・・グランドセイコーの最高峰を必ず手に入れたいと想っています。)

最後に落ち着く・・・お洒落は・・・【グランドセイコー】シリーズですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グランドセイコーには素敵なコンセプトがあるんですね。
更に気になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 22:56

一度売り場に行かれて、手首につけた感じを見られたらどうでしょうか。


渋いかどうかはよくわかりませんが、
趣味のものなので好きなものにしたらいいとおもいます。
私の趣味としては、時計メーカーのものがいいなあ・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週末にグランドセイコーを見に行く予定ですが・・・
いろいろなブランドの時計を着けていると混乱?してきて(苦笑)
長く愛用出来るものを選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 22:59

還暦のオジサンです。


私は、21歳の時にグランド・セイコーを買いました。
39年前、専門学校卒の初任給4万2千円ぐらいの時、4万4千円でした。
暮れのボーナスで初めて自分の稼ぎで買った時計です。
ただ、若僧にはGSは似合わなかったようで1万円程度のセイコー5ぐらいの時計に見られました。
その後、クラブのホステスさんから時計を見ればお客の収入や社会的地位が大体分かると意味深な事を言われて、無理してロレックスを買いましたが、GSがロレックスに負けてない事はロレックスを手に入れてから気付きました。
女性用GSはなかったと思ってましたが、STGF053は画像でしか見てませんが、飽きないデザインだと思います。
ただ、GSは全て自動巻きと思ってましたがクォーツなんですね。
しかし、年差10秒以内はさすがGSです。
電池寿命3年毎に5千円の出費を覚悟なら後悔しないと思います。
因みに、我が娘は31と33ですが、エルメスとカルティエの腕時計です。
父親の私がロレックスに目が眩んだので何も言えません。
30代の女性にGS(STGF053)は渋くないです。
信念を持った知的な女性をイメージします。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クォーツを探していますので、私には勿体ないくらいの時計です。
やはり、エルメスとカルティエは人気なんですね。
最近のファッション雑誌の腕時計特集を見ていましたが、やはりトップに大きく取り上げられているのは『憧れのブランド』としてカルティエ、エルメス、ブルガリ、シャネルといった海外のハイブランドでした。
グランドセイコーは一つもなく・・・(苦笑)
でも、かなり惹かれていますので、実際に試着してみてしっくりくるような腕時計であればグランドセイコーにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!