アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンボジア、シェムリアップでの買い物について質問させて下さい。

今週、カンボジア(アンコールワット)へ旅行に行くのですが(ツアー旅行)
オススメの雑貨屋や、これは買うといいよ!というものがあれば教えてください!

ベッドカバーや、キャンドル、美容グッズ、黒胡椒が欲しいのですが、どこで買えるのか、さっぱりわからなくて困っています。。。

またトゥクトゥクに乗るときは、ホテルの人に手配してもらったほうが安全ですか?

買い物の帰りは、どうやってトゥクトゥクをつかまえたらいいのでしょうか?

アドバイスやオススメがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ベッドカバーは、「メコンキルト」ここでしか見たことがないですね・・。ベッドカバーってあんまり売ってないです。ここの製品はお買い得だと思います。

キャンドルは、品質の良い専門店は、「アンコールキャンドル」と言うお店がオールドマーケット周辺の、有名カフェ「ブルーパンプキン」の並びにあります。その他の雑貨店でも買えます。

美容グッズも、雑貨店などにもちらほらありますが、やはり「ブルーパンプキン」並びの(アンコールキャンドルと反対) [U-CARE](ユー・ケア) というドラッグストアが一番多いです。それと、そのユー・ケアの側面に入り口があるスパ、「ボディァスパ」のオリジナル美容製品が置いてあります。

胡椒は、もう、どこでも売ってます。地元の人用の市場の一部を駆逐してまで。

以上、ベッドカバー以外は、オールドマーケット周辺の「ブルーパンプキン」の並びを中心に雑貨店がいくつか選択肢があり、みんな歩いて何軒目、というレベルですので楽に買い物できます。

行きは、ホテルのドアマンにトゥクトゥク乗りたい、と告げて玄関口に呼んでもらうと安心です。「ブルーパンプキン」と言えばホテルマンとだいたいの運転手はわかります。帰りは、観光客があっちにもこっちにも居るエリア内ならトゥクトゥクはくさるほど居ますし、英語で話しかけてきます。中心地内しか乗らないでしょうから、深夜にでもならなければそんなに心配要らないです。

「メコンキルト」も、オールドマーケット周辺から徒歩圏内です。シヴォタ通り沿いですが。(ソカーホテルから出てすぐの交差点の東西の道がシヴォタです)
    • 0
この回答へのお礼

すっごく詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!

シェムリアップには、よく行くのですか?

こんなに、詳しく教えていただいて、とっても参考になります!!

ホントありがとうございました(^^)

再度おじゃまします。

#1で、ちょっとまちがっちゃったので。

ソカーホテルを出てすぐの信号の十字路は、東西は国道6号線でした。すみません。

これと交差する、より中心地へ向かう道がシヴォタ通りです。

ソカーから、このシヴォタ通りをラッキーモールを過ぎてどんどん行けばオールドマーケットの方面にも行けます。途中にナイトマーケットもあります。このルートは人通りが多く、20時前後まで観光客もいっぱいで、徒歩でも大丈夫です。昼間の暑い時間帯はきついですが、12月なら涼しい時間になってからならば、ナイトマーケットまで歩けます。

今週なんですね。わたしはシェムリアップに在住しています。今週末あたりから、クリスマス休暇の西欧人のご家族・お子さん連れなどが増えそうです。私のほうは、年末年始を日本で過ごすため、今日これからバンコクに移動です。入れ違いですね(笑) 楽しい旅行になりますよう、お祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます♪

シェムリアップに在住しているんですね(^^)

日本は今日からとても寒くなっています(>_<)

温度差があるので、風邪など引かないように気をつけてください。

良い年末年始を送ってください!!

歩いてナイトマーケットまで行ってみたいと思います。

丁寧に教えていだだいて、助かりました。

旅行楽しんできたいと思います♪

ありがとうございました☆彡

#1です。

たびたびすみません。

どんなベッドカバーをご希望なのかで、ちょっと違うかもなんですけど、一応。

メコンキルト ↓

http://www.mekong-quilts.org/ja/The-shop/

あと、ソカーから歩けるラッキーモールというショッピングセンター内に小さいお店ですが、「IRis 」(アイリス) という雑貨屋さんが入ってます。ここは、かなりお洒落な雑貨が揃っていて、アロマポットなどのグッズもいいものがあります。オールドマーケット周辺のものとちょっと違い、高級ですが。あとユーケアの小さい店舗も入ってます。まあ、見るとこは1階だけしかなんですが・・・スーパーでのお土産コーナーは、レジが並んでる奥横です。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルからラッキーモールまで近いので、行ってみます!!

楽しみです!

ありがとうございました☆彡