プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週仕事で東京に行きます。

学生時代の後輩からグッズを買ってきて欲しいと言われました。
私にはわからないキャラクターのグッズで、空港にあるらしいですが、場所を調べてみてもわからず
しかも注文が多く8個でキーホルダーはあれでポーチはこれででおよそ6000円はいきます。
クレジット派なので払おうといえば払えますが、ちょっと…
普通1つや2つぐらいじゃ…

その人は昔から性格に難があり嫌われてる方で長所がない人でした。
年齢は近くてもタメ口で腹が立つ口の聞き方です。
買ってきて欲しいLINEも「もし買えたらさ、次会う時に払うからさ」とか…
前に金がないって言うから仕事を紹介したのに、返信がなく面接をボイコットされた事がありました。嫌になりLINEを消しましたが、向こうが私が働いてる店に平然と買い物しにきて、気付かないふりをしましたがダメでまたLINEを交換しました。
この人は昔からいろいろ言っても全然きかなく、逆ギレして不機嫌になるので性格は治らないと思います。

話は戻りますが、あくまで東京には仕事で行くため買い物する時間もなく、あっても1時間ぐらい余裕があります。
でもよくわからないし、自分の事に時間を使いたいので時間がなくて買えなかったと言うつもりです。

皆さんは知り合いから旅行先でたくさん知り合いから頼まれたら買ってきますか?
そしてこの人と縁を切りたいのでどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

お世話になった人からの依頼なら時間を作ってでも買いますが、こういう人はナシですね。

出張直前になったら「買い物の時間が取れなくなった」と連絡して、あとは疎遠にすればいいと思います。
    • 1