dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

最近彼氏が「一生そばにいて」とか「ずっと一緒だよね?」とか言います。

すごくうれしいのですが、男性的にこういう発言は
本当に結婚したいと思っているときに発するものですか?
それともただ単に思ったことを言っているだけ?
(本当にする気はないけど、言ってみているだけ?)

わたしももう20台後半なので、それなりに結婚願望はあり
彼氏とは遠距離なのでずっと一緒にいたいから結婚して一緒にいたいです。
彼氏も常に一緒にいたいとは言っています。

結婚なんて簡単に決められるものではないので
プロポーズされてもすぐに返事はできないものの、
心構えや準備をしなきゃなとおもうのです。

そこで質問なんですが、男性が結婚をほのめかすようなことを言うときって
どんなときですか?
本当にしたいとおもっているのでしょうか?

それとも今月はまだ会えてないから寂しいだけなのかな(´・ω・`)うーん。。

A 回答 (7件)

こんにちは


40代男性です

彼氏の年齢が記載されていませんが恐らく20代後半から30代前半といったところでしょうか?
遠距離恋愛で彼のような言葉を言う場合は彼が少し不安になっていると考えられます
つまり貴女に離れていかれると困るけど近くに居ないので目で見て確かめられないから言葉で確認したい
そんな願望が強く現れているのではないでしょうか?

あるいは貴女の思っているように彼は結婚をほのめかしているのかもしれません
貴女は彼と結婚しても良いと思っているようなのでまず彼を安心させてあげる努力をするのが良いかもしれません
『離れているから不安?大丈夫だよ』とか言葉にしてあげれば彼の気持ちも落ち着くかもしれません

ゆっくりと
お互いのペースを尊重し合って暖かい愛を育んで下さいね

お二人の幸せな未来を祈りつつ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます^^

彼氏もわたしも20台後半です。

そうなんですかねえ。
夜帰宅した後毎日スカイプしていて
不安になるようなことは多分ないとおもうのですがw

ただ、私は結構不安になっちゃって
すぐに別れたほうがいいのかなとか言ってしまうので
そのせいで不安に感じているのかもしれませんね。

安心させてあげないとですね、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/12/16 15:47

既婚男性です。



大好きな女性がいて
週に一度のペースで会っています。
一応片思いだと思っています。

「一生そばにいて」とか「ずっと一緒にいてね」

とか良く言います。

彼氏さんとは違うかもしれませんが…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

おおおw
大好きな女性に対して言うってことですね・・
実は彼氏とケンカして(私が一方的に怒っているのですがw)
しまったのですが、なんだか少し怒りがやわらぎました。。

優しい気持ちをもたないとですね。。。

お礼日時:2010/12/17 13:14

> 最近彼氏が「一生そばにいて」とか「ずっと一緒だよね?」とか言います。



自分から振るのはOKだけど振られるのはヤダ、
という意味でしかありません。

本当に結婚したいと思ったらプロポーズして
なおかつ婚姻届にサインします。

それをしないなら本気ではありません。
「いつか結婚できたらいいねー」
くらいの感覚です。

人と人が一緒にいる意味を考えた上での発言には思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あらら。。
そういうことなのでしょうか・・(´・ω・`)

本当に結婚したいとは思っていても今すぐには無理で
でも離れたくないってかんじだったらうれしいなあ。とおもいました。

いつかできたらいいね、なかんじなのかもしれませんね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/12/16 15:55

いろいろあると思いますが、自分は言わない派です。


言い過ぎてもなんだかウソに思われても嫌ですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

奥ゆかしいのですね。
あまり言わないことでたまに言うときの効果がばつぐんですね。

彼氏もあまり言いたくはないけどガマンできなくて言ってしまうって言っていましたw

お礼日時:2010/12/16 15:53

結婚を意識して言っています。

逆に、本気でなくそんな事を言ってトラブルには為りたくないもの。まずは貴女の反応を見ているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

そうですよね、トラブルというか私が本気にして、大変なことになったら
彼氏も気まずいですもんね・・・w

そういえば、回答者様のご回答を読んでいて思い出したのですが
一応ご両親に彼女がいることはなしてるって言っていました。

ふーむ、そう考えるとますます面倒ごとはごめんですよね、男性としては・・・。
わたしの反応を見られているのかな・・。

お礼日時:2010/12/16 15:52

いろいろな時に言いますから正直わかりません。

遊びの相手にも言いますし、寂しい時にも言いますし、相手の方に不安があるときにも言いますし、その時思った時に思ったことを言いますね。ただ彼の言葉は言葉として素直に喜んでいいと思いますよ。今度、彼が結婚をほのめかすこといったら『いつ?』っていってみては…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

おぉ、そうなのですか・・w
いつ?っていってみようかな(*´m`*)
困った顔が目に浮かびます笑

お礼日時:2010/12/16 15:50

こんにちわ、30代男性です。



#1さんと、同意見です。

安心させてあげてください^^


>そこで質問なんですが、男性が結婚をほのめかすようなことを言うときって
>どんなときですか?

テンションが高い時でしょうか、勢いで言ってる感じです。

【ほのめかす】ってことは、
(1)プロポーズの答えに不安を抱いている
(2)好きだよって感情が高ぶっている
の、どちらかだとおもいます。

結婚する意志が強固なら、ほのめかしたりせずプロポーズしてるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

なるほど、ですよね~w
あとは養っていく自信とか色々ありますもんね。
家族になるって大変なことですね。

一緒にいたい、暮らしたい、ずっと一緒でもきみとなら大丈夫っておもえるとか
言ってくれているのでずっとそうおもってもらえるよう
がんばります^^

お礼日時:2010/12/16 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!