アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初インド旅行なのですが、予防注射とかいらないのでしょうか??
一応ツアーなのでインドでは現地ガイドが案内してくれます。
ルートはゴールデントライアングルだけの観光です。
衛生状況とかがとても心配なので予防注射とかいるのかなぁと思いまして・・
生水はもちろん飲まないし、まぁある程度は覚悟の上で行くつもりですが(^^ゞ
なんでもいいので情報をお願いします

観光が終わってホテルに着いてからのわずかな自由時間も楽しみたいんですけど、
夜女2人で出歩くのは何時くらいまでなら平気でしょうか?
マーケットとかは昼間だけの営業ですよねぇ
大きめの布ものが欲しいんですけど、やっぱりマーケットが安いんでしょうか?
宝石も欲しいけど、日本人だと高い金額を言われちゃいますかね・・・

何か情報をお願いします

A 回答 (1件)

私は予防注射をしていったことありません。

旅行会社も注射をするようにはいってないでしょ。
4年前には病気持ちの野良犬を少しは見かけましたが、昨年は見ませんでした。

生水はもちろん、リシケシでガンガの水を飲みましたが、大丈夫でした。
まあ、お薦めはしませんが。

私は名所旧跡には興味がないので、デリーしか知りませんが、ニューデリー駅前のメインバザールの土産物屋は8時まで、デリー駅前のマーケットは夕方くらいまででしょうか。

ホテルの場所にもよりますね。
中級ホテルの多いコンノートプレスは事務所が多い所で、夜に出歩くのはお薦めしません。
地下鉄の駅が近いのであれば、ひと駅でニューデリー駅、2つ目はデリー駅です。
夜はガイドさんにお金を払って案内してもらうか。
声をかけてくるインド人は要注意です。
一般のインド人は、温厚で、親切ですが。

ベッドカバーやソファーカバーになる様な2×2.4m位の布はメインバザールでは230R(500円弱)位であります。

宝石を買うのであれば、ちゃんとした店構えの所で買うべきです。
値札がついてなければ、言い値の3分の1がインド人価格です。
時間がないと、インド商法に押し切られるかも。

写真はメインバザールです。
12時頃までは人通りがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ad1948さま 回答をありがとうございます

確かに旅行会社では予防注射の事は言っていませんでした
ガイドブックを買ったらマラリアやコレラなどなどに注意って大きく書いてあったので
心配してしまったのです(^_^;)ちょっと心配しすぎだったようですね・・。

いろいろ心配しすぎてホテルはデラックスグレードのホテルを予約しました。
日程表が来ないとどこのホテルかは分からないのですが、ニューデリー駅行けるといいです
参考にさせて頂きます

言い値の3分の1が定価みたいなものなんですね!
私はだいたい海外に行くと半値に値切って買うのですがインドではそれでは甘いって事ですね
3分の1を目安に値切りたいと思います♪
布はやっぱり日本より安いですね 楽しみです

心配が少し減ってさらに楽しみになった来ました
色々とありがとうございました