アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、最終回を向かえた『セカンドバージン』の感想を聞きたいです。

私としては、鈴木行をここまで落とすか(;゜д゜)ェ..と結構衝撃のラストでした。

不倫はよくないとは、思いますが、よくいう『不倫・女を騙す悪い男』というカテゴリーより、

人を愛するという事を知らない男性が、世間体だけで結婚し、世間体だけの奥さんがいた。

その後にたままた運命の人に出会ってしまった。

って感じのストーリーだったと思うんですが、それでも鈴木行は許されず、ドンドン転落していったのには驚きでした。(最終的に殺されちゃいますし…)

私の感想としては、とにかく『ビックリ!!』なラストでした。

皆さんはどうですが?

A 回答 (3件)

こんばんは



最後はちょっと尻すぼみでしたね
女性がはつらつと生きる姿を書きたかったのか?と言う感じで
う~そう言う流れなんでしょうね


実はこちらの質問を見て結末だけは読んでしまってから
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6370775.html
ドラマを見ました

伝えたいことが伝わりにくいドラマになっていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございました。

『女性の強さ、男性の弱さ』を伝えたかったのかなぁ~と私も思いました。

ただ、それが最終回にして唐突に出てきたテーマな気がして、ハマって観てたのに残念なラストでした
(*_*;

お礼日時:2010/12/18 12:05

私もセカンドバージンについて質問した者です(*´▽`*)


私は小説を読んで結末は知っていましたが、ちょっと極端?な結末になってしまいましたね…
民放ならまた違った展開に出来たかもしれませんが(-ω・。)

でもまりえが手紙をずっと保管していてくれたから
るいも少しは救われたのかな…?
私は長谷川さんにもはまってしまい出演していたドラマとか全部確認しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
てっきりオリジナルストーリーだと思っていたので、小説が原作だとは知らなかったです。
今度読んでみようと思います。

お礼日時:2010/12/18 12:13

鈴木行が殺されちゃうのは、確かに落ちすぎだけど、実際不倫で落ちていくのはよくある話し。


不倫相手が運命の相手…っていうのは何か違うな。不倫だから燃えあがってるだけで、独身になって再婚して家庭持ったら…また同じ事の繰り返しだよ(笑)
家庭や仕事とかのストレス、問題を上手く解決出来ない人が不倫にのめり込む…

気をつけなきゃ!って考えさせられたドラマでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
『不倫だから盛り上がる』
なるほど!大前提に全く気付いていませんでした。
確かに自分の嫁、自分の仕事に対する取り組み方があるから、全く違うるいさんにひかれたのかもしれないですね!

お礼日時:2010/12/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!