プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、産業廃棄物(一般廃棄物ふくむ)回収会社へ事務職で応募しようとおもっています。
事務職なので、作業場にいくことはないと思いますが、
こういう会社って、事務所でもこういう会社独特の匂いはあるのでしょうか。
今、冬なので、大丈夫だと思いますが夏に耐えられるかどうか・・・。

事業内容は、家庭や事務所から出たゴミを、回収し、事務所横にあるリサイクル工場でリサイクルするらしいです。

面接時に聞くことも考えたのですが、失礼にあたると思い、
こういう会社で仕事をした経験がある方、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

(匂いには特に敏感ではありません。)

A 回答 (2件)

》事務職なので、作業場にいくことはないと思いますが、

・工場事務なら現場(工場)へ出なくてもよいと思っていたら大甘です。
・工場で何をしているか(作業員がどんな環境でどんな物をどのように扱っているか)知らずに事務が勤まるはずありません。
・もちろん作業衣/安全帽/安全靴がユニホームでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面接で伺ったときに、事務の方は、普通の事務用のスーツにパンプスでした。
そこから着替えて作業場に行くかどうかは知りませんが。

前職では、工場事務だったので、作業服、安全靴には慣れております。

就職したら、一通り工場で何をしているか、実際に見る必要があるのは承知しております。

No.1 e0_0e_OK です。

・あれ、もう面接は終わっているのですか、そして女性のようですね。

・質問文からは収集運搬/再資源化工場のようです。多分工場では選別/破砕/中間処理が行われていると思います。臭気は間違いなく出ますがそれが激しいと周辺の住民から苦情が出ます。
・程度については回収するものとその処理方法によって違います。臭いは出ると考えた方がよいです。

この回答への補足

稚拙な文章から、読み取っていただきありがとうございます。

もし、面接に通ったら、思い切って聞いてみます。ずっと勤める予定なので。

再度回答ありがとうございます。

• 0