アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画でとある歌い手さんのファンです。
彼は不定期ながらも時々生放送をしてくれるのですが、途中黙り込んでしまったり、話題も準備して生放送に望むということがなくファンサービスでやってくれているという印象を受けます。
「歌は得意だがトークを求められても」という感じで話し方は朴訥としています。ファンのほうもコミュニティ600と少ないせいか彼に話させるようなコメや他のファンと一緒に盛り上がるコメを書き込むということがありません。よく言えば彼が話し、歌っているのを聞くだけで満足し、おもしろみを追求しているわけではないようです。しかし、のどの負担が大なので放送中歌いっぱなしというわけにもいかないようです。
ファンの方が他の歌い手さんをほめても「あなたのほうがうまい」「あなたのほうがかっこいい」が続出です。私もそれには同意しますが、それを言われても彼は無反応(下手に反応しにくいですよね)だし、そこで話題がなくなってしまいます。話すのが得意でない彼のために彼が話したくなるような話題のコメの書き込みやファン同士が盛り上がって自動的に話してくれる(彼への負担が減る)ような話題の振り方のコメを書き込みたいのですが、うまい話題の引き出し方を教えてください。
このままでは彼自身生放送を楽しめなくなって生放送しなくなってしまうのではないかと心配です。私は彼のファンなので彼の放送が聴けなくなってしまうのは悲しいのです。
ちなみに彼は顔は出していますが、素性については明かしていませんし、ファンにも「素性は明かせない」と明言しております。素性に関する質問はなしでお願いします。

A 回答 (2件)

イエスノーで答えられない、身近な質問。

「のどの調子にはどんな風に気をつけていますか?」とか。広げて、冬場対策色々。
 あなたのすべてに興味があります式の質問。歌がうまいのは分かりきったことですので、ちょっと時事が入るような小ネタ。
    • 0

単純にその人の動作とか話の内容についてボケ突込みは大抵かえってきます。

これは動画の例ですが万物創世記の滝の動画があります。

出演者とかユーザーからいろいろコメントありますが、ありふれたコメントでは素通りです

自分がコメントした例で滝の動画で出演者がきれいですねーとかいってます

間髪いれずにきれいだねーエミリちゃん!とかいうかんじのボケなら誰かが返してきます

実際にこのコメント乗ってますが!

他にも牛が一晩で何者かに体内の血をすべて抜き取られたうえ、周りには1滴も血がありません

て内容の動画にまず思いつくのはキャトルミューティレーションとかumaだとかチュパカブラ
とかでしょう

自分の発想は違います! クジラのような血抜きの作業がなくなりました!のコメントしました

反応ありました

誰もが発想出来ないようなコメントは反応する確率高いです
    • 0