【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

コンビニバイトについて教えて下さい。
・コンビニのレジの使い方を教えて下さい。
・コンビニに有るタバコは、名前を暗記するのですか。
今後の参考にしたいので、お願いします。

A 回答 (3件)

コンビニのレジは、ローソンはローソン、セブンはセブンのレジがあるので、使い方はお店の方に聞くと良いですよ!

最初から一人でやれ。なんて言うところはないでしょうから、安心して良いと思いますよ!!
そんなに難しいものではないので、何度かやれば覚えられると思います。

タバコについてですが、最近はどのコンビニも色んな種類のタバコを置いています。
なので、シフトに入っているときに、時間を見つけてちょっとずつ銘柄を覚えていくと良いですよ!
私もコンビニアルバイト経験者ですが、接客してるうちに自然と覚えました!!
最初は覚えることもたくさんあり、慣れるまでは確かに大変ですが、分からないことはメモをする、聞くというのをやっていけば、大丈夫だと思います。

頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

レジの使いからは、ここで聞かなくても店の人が教えてくれます。

店によって微妙に使い方が違うし。
タバコは全部覚えなきゃダメですよ。
コンビニに置いてあるタバコなんてせいぜいで10数種類でしょう。そのくらい覚えましょう。
万が一解らなくても、お客さんが「それ、それ」と指差して教えてくれますけどね。いつもそれじゃあマズいです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

心配しなくてもレジの使い方は店長さんが教えてくれます

タバコは名前だけでなく略称なども覚えて起きましょう

マイルドセブンの例
マイセン
マイルド
マイ
セブン
マン
などタバコ一つで何種類もあるので「はぁ?」なんてお客に聞くような事が無いように、こんな略称を使う奴はDQN間違い無しなので注意が必要です
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。