プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dreamweaver3で、どうやってbbs作れるんですか?

A 回答 (1件)

dreamweaver3でbbsは作れません。



BBSはCGI(もしくはサーバサイドスクリプト)などで作られています。
一方、dreamweaver3はHTML,DHTML用の編集ツールなので、BBSを作れないのです。

まぁ、ラーメン屋さんに入って、「寿司下さい」と言っているようなもので、
カスッてはいますが、だいたいにおいて無理があります。

さて、で、今のdattyoandopiyoさんの実力ではBBSを自分で
作ることは多分無理があります。

BBSはどっかからタダがりしましょう!

(1)http://bbs.otd.co.jp/
(2)http://www.tcup.com/
(3)http://www2.aaacafe.ne.jp/bbs/

あたりが、BBSレンタル業者の大御所です。
ほかにもたくさんあり、100サイトほどはあるのではないかと思います。

なれてくれば、BBSのCGI(プログラム)自体を貸しているところから、
借りてくるという手段もとれるようになり、
その先には、完全に自分で100%オリジナルなBBSを作るという道が
広がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですね。。。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/04/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!