アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も超ロングになりたくてずっと髪を伸ばしてますが、いつも「傷んでるから」と言われ、切られてしまいます…美容室は度々変えています。
だいたいいつもブラの線くらいの長さで、安室ちゃんや西野カナちゃんくらいまで長さが欲しいんですが、傷んでるから切らないといけないと言われて、最小限にして下さいと言っても5cmくらい切られてしまいます(>_<)
超ロングの方に聞くと、美容師さんは切りたがるからとにかく美容室には行かないで伸ばすしかない!と言われました。
超ロングの方に教えてほしいんですが、どうやってそこまで伸ばしたか(伸ばせたのか)秘訣とかあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

今は肩甲骨くらいまでしかありませんが、一番長い時でお尻くらいまで伸ばしたことがあります。



最初の1年は伸ばしっぱなし。後は半年に一回くらいで、4年ほどかかりました。
やっぱり毛先がバラついてくるので、半年に一度は行きました。揃えるだけでしたので、1cmほどだけ。

特に切りたがることはなかったですよ。揃える以外の所は、傷んだ毛だけパチパチ切られました。(傷んだ毛を放置すると、傷みが広がるので応急処置で)
ただ後半はもう相当長かったので、美容師さんは切りにくそうでしたね(^_^;)

話の分かる美容師さんを見つけるのが、長く伸ばす秘訣でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お尻まで髪があったなんて憧れちゃいます!
やっぱりたまに美容室で1cm程度切り揃えてもらうのがベストみたいですね。
話をわかってくれる美容室を探していこうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 14:37

傷みがあると伸びにくいのは本当です。



ただ、やはり美容室に行けば多く切られてしまいます。
稀に切った方が伸びる人もいますが、基本髪が汚くても美容室に行かないでおく方が伸びることが多いんです。
美容室のことを忘れて過ごす。これが本当はベストです。
一年に一回しか美容室に行かないこともありましたが、この時は髪がすごく伸びましたよ。
または、粉程度に切れる美容師がいれば数カ月に一度は切っても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷んでると伸びにくいし美容室に行けば切りたがられる…悩むとこです。
とことん伸ばしてみたいから1年に1度くらいは話のわかる美容室に行けたら理想なんですが(*_*)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 22:00

同じく髪をのばしたい者です。


(hitomiさんなどのように、髪ブラがしてみたくて・・・><;)

今は、きちんと伸ばしたいことを理解してくれる担当者の方なので、切られすぎることはありません。
(髪ブラがしたいとは言ってませんが・・・)

私が思いついた方法は、
1・ある程度長くて重みがあったほうが落ち着いて、セットしやすいので伸ばしてると言う、というとわかってもらえました。

2・自分の結婚式がある、または出席の予定があると言ってみる

3・根気よく理解してくれる担当者を探す
(ロングスタイルの写真が多いところ、大胆なイメチェンを提案してないところ、美容師自身がロングヘアであるところなど・・・)

少しでも、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりますっ!
私も髪ブラしてみたいです!憧れますよね★
美容師さんは割とどこでも切りたがりますが(笑)伸ばしてる事をきちんとわかってもらえるとこを見付けてみよぅと思います。
ありがとうございました、一緒に胸ブラ頑張りましょう◎

お礼日時:2010/12/22 21:54

ヘアカラーをやめました。



私の髪は、パーマではそんなにダメージを受けないのですが、ヘアカラーをすると乾燥が酷くなり伸ばせなくなるので辞めました。

後、シャンプーは良いものを使っています。
コンディショナーはよくある普通のやつですが、シャンプーは資生堂の「アヒリダ」という3000円くらいのを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も長年カラーリングをしてますが、確かに乾燥はひどいかも(>_<)
伸ばすなりに傷めない努力も必要だと感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 21:46

元美容師です。


美容室では、「今回はカットはしません」と言うとか、
「伸ばしているから」と言っても毛先が痛んでるからカットした方が良いと言われると思います。
確かに伸ばしているから切らない方が良いと言う考え方もあるかもしれませんが、たまには毛先を切りそろえてあげた方が良いと思います。(長いと毛先まで栄養が届かず痛んでいるから)
「今、伸ばしているので毛先を1~2センチ切り揃えるだけにして下さい」と言えば、5センチも切られたりする事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに美容室に行って毛先だけ切り揃えてもらえばいんですね◎
正直傷んでるとはいえ5cmはおっきかったです…
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 14:31

最長でウエストくらいまであったかな?


忙しくて美容院に行かなかったら勝手に伸びました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエストまであったんですねー(*_*)超うらやましいです!!!
やっぱり美容室に行かない方がいいみたいです◎
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!